※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で初受診して胎嚢が確認出来ませんでした。さすがにおかしいです…

妊娠9週で初受診して胎嚢が確認出来ませんでした。
さすがにおかしいですよね?

ただ、妊娠9週かどうかもはっきりしていません。
生理日や性行為日も記録していなかったため、あくまで私の何となくの記憶なのですが、
6月9日頃にいつもと変わらない生理が4,5日くらいありました。
普通だと計算すると妊娠6週です。
ただ前回の生理以降は性行為をした記憶はありません。
なので、もしかして生理じゃなかったのかな?だとしたら9週か10週くらいかな、と思っているのですが。

妊娠に気づいたのは7月19日です。
生理がこないので妊娠検査薬を試したら、判定線よりも濃い陽性でした。 
昨日産婦人科受診して、問診票には最終月経日を6月9日頃と記入し、横に、月経以降性行為していないので、月経ではなかったのかも?と記入しました。
助産師さんにもそのことを聞かれ、じゃあ週数結構いってるかもねって言われたのですが、
お医者さんとの診察ではそのことは触れられず、
超音波検査では「子宮筋腫ある?胎嚢が見えないなぁ。」と言われ、「子宮筋腫ありますが今は大きさはわかりません」
と答えると、
「ん〜見えないからまた来週だな!」
「正常妊娠か子宮外妊娠かまだ何とも言えないので、一週間後来てください」

という感じでした。
流産か子宮外妊娠どちらかかなと思っています。
ですが子宮外なら早く調べないと命にかかわることもありますよね?超音波検査の時に助産師さんもいましたが、特に週数の話はされず、私もじゃあ一週間後でいいのかな、と質問しませんでした。

今になって調べるうちに不安になってきました。
出血も気になるほどの腹痛もありません。
気になるのはここ数日は便通かきて便が出るっていう頻度が多いですが、その前は逆に少し便秘気味だったので、溜まった便が出てきただけかもしれません。

コメント