※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る前のミルクをいつまであげるべきか悩んでいます。2人目が生まれる前にミルクをやめたいが、どうすればいいかわかりません。寝る前のミルクをスムーズに辞めさせる方法を教えてください。

9ヶ月半の娘についてです。

娘は9ヶ月になった日から三回食を始めて

今では朝昼夜と110〜120gの軟飯とスープ、おかずになるものを食べています。

昼ご飯の後はお菓子を適当に与えています。

水分補給は基本お茶でたまにジュースをあげます。
ミルクは寝る前のミルクだけで240ml飲ませています。
ちなみに、まだ普通のミルクが余ってるのでフォローアップではないです。

ここで疑問なのですが
寝る前のミルクはいつまであげるのがいいのでしょうか?

聞き方を変えるといつまでならあげてもいいですか?

来年の1月に2人目が産まれるのでそれまでには
ミルクをやめて欲しいな〜と思っているのですが

どんな風に辞めれば良いのかイマイチわかりません。

ちなみに、元々ミルクは1日6回飲んでいて
二回色が始まった時点で1日4回に減らし
三回食が始まって食後のミルクを辞め寝る前の一回になりました。どれもスムーズに辞めてくれたので本人はそこまでミルクや哺乳瓶に固執してるわけでは無さそうですが

今は寝る前のミルクで勝手に寝てくれると言う感じなので
いつ頃どの様に辞めさせるのがベストでしょうか??

コメント

S

離乳食結構食べれてると思うので、1度寝る前のミルクの代わりに麦茶とかあげてみたらどうでしょう🤔
それでまだやっぱりミルクが欲しいとぐするとか、夜中変な時間にお腹すいて起きちゃうとかあればまだ早かったってことかなと…

そして、まだダメだとしたら、夜ご飯の量とか、日中の食事量増やしてもらって、何となく朝までもつようになれば必要なくなるんじゃないかなと思います💡

寝る前のミルクをいつまであげてもいいかと考えると、あげたらダメってなることは無い気がしますが、虫歯になりやすいとかあるので止めれるなら早めにやめた方がいいんだろうな…くらいの感じかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊😊
    試してみます😊

• 7月22日