※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使う布団セットについて教えてください。赤ちゃん用布団を持っていないので、どんなものがおすすめでしょうか?1歳の子供に使えるものを知りたいです。

保育園に通っているお子様がいらっしゃる方、教えてください!
布団は西松屋とかにある、丸洗いしちゃだめなのでも大丈夫なんでしょうか?💦
使用する時は布団カバーを使ってるんですかね?

今度初めて保育園の一次預かりを利用することになり、布団を持ってきてと言われましたが、赤ちゃん用布団を持っていません。
あと半年もすれば保育園に入れようと思っているので、その時にも使えるようなものを購入しようと思っています。
子供は1歳です。

みなさんどんな布団セット?を使用してますか?
どこで買ったかも教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

私は西松屋の敷き布団に西松屋の防水シーツです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

バースデイの昼寝布団のセットです!
カバーだけ洗ってます!
保育園によって色々決まりがあるので、周りに聞ける人がいれば聞いて買ったほうが確実だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーだけでいいの助かりますね!
    布団は持って帰る時に外に干したりですか?
    引っ越してきたばかりで、周りに知り合いがいなくて😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団は干してます‼  
    そうなんですね💦
    うちは自由でしたが、周りは市販してないサイズ指定だったり素材が指定だったり色々ですが特に今回何も言われてないのであれば何でも大丈夫だと思います😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズや素材も指定あったりするんですね💦
    念の為、今回買うものは手頃なものにしておきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
あお

保育士です🙋

なんでもどこのでもおっけーです!🙆‍♀️
布団カバーのお子さん多いですよ!
やっぱり西松屋の方がよくいらっしゃいます!

月に1回、
汗かく暑い月は月に2回
お持ち帰りがあって
お洗濯をおねがいしてます!

扱いやすいので全然いいと思いますが、いずれおねしょシーツも使う日がやってくるとおもいます!
よく見るサイズだと楽かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋の布団カバーの人多いなら安心しました😆
    持ち帰りは、布団+カバーを持ち帰るのでしょうか?

    たしかに、オムツ外したらおねしょシーツ必要ですよね🤔
    そこまで考えて買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
あお

ですです!布団セットごと、布団をしまう大きなトートバックみたいなのをつかってますが、それごとよく売ってますよね!!
私は3件ほど、保育園を経験してますが西松屋多いですね!

中には布団バックではなく、
お布団の後ろに2本太い紐がついてて、丸めて紐を結んで大きなのり巻きみたいにして持って帰られるタイプの布団もあるようですよ!

なーんでもかまいませんが、
一時預かり前にママとお布団を何度か使っておくとお子さんもママもより安心できますよ!💪
セルフねんねまだ難しいと思うので、抱っこで寝る⇒置くでも十分だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トートバッグみたいになるの助かりますね😆
    やっぱり西松屋で揃えたいと思います!

    実は双子で、車の中がパンパンになりそうな予感なので出来るだけコンパクトになるやつを探してみます🤣

    話が脱線してしまうのですが、、
    うちは双子なので添い寝でいつも寝かせているのですが、やっぱり保育園は抱っこで寝かせるのが主流でしょうか?
    抱っこで寝かせたのは生後4ヶ月くらいまでで、おそらく抱っこではもう寝なくなってるのですが、、保育園の先生方に伝えておくべきでしょうか💦

    • 7月21日
  • あお

    あお

    ふたごちゃん!!!✨👶👶♡
    いつもおつかれさまです☕✨
    たしかに!!荷物の量がすごそうですし既にチャイルドシートが2個ですものね!!

    いえいえ!添い寝で寝るなら保育士としてはめっちゃ有難いですよ!

    いつも添い寝で寝かせてます!って伝えれば、園でも添い寝してくれますよ!
    その子その子にあわせてねかせてます!すみません!抱っこじゃなくてもねられるなんて✨✨すごいですね✨👏ふたごちゃんですものね!いやぁほんとすごい!!

    うちの子は添い寝はなかなか💦
    私も頑張ります💪

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートでパンパンです😂

    保育園でも添い寝してもらえるんですね!
    よかったです😆💕
    意地でネントレ踏ん張った甲斐がありました😂
    そんなにすごいと言ってもらえて恥ずかし嬉しいです😳笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    お互いに頑張りましょう💪💪

    • 7月21日