※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねふ
妊娠・出産

初マタの方がエンジェルサウンズについて質問です。検診の間隔があいて心配だったので旦那が買ってくれましたが、医師の指導が必要とのこと。病院で使ってもいいか聞いてから使われている方もいるようです。どのくらいから聞こえるか心配しています。

エンジェルサウンズについて質問です!
11w4dの初マタです。
旦那が検診の間隔があいて心配だろうとエンジェルサウンズを買ってくれました✨
ですが、取説を見てみると医師の指導を…とのこと。
使ったことある方、病院で使ってもいいか聞いてから皆さん使われてますか?
また、どのくらいから聞こえましたか?
心配性でこんな質問ですみません……

コメント

えび🔰初マタ

私も購入して使ってましたが、確認せず使ってました!

個人差はあると思いますが、12週で微かにこれかな、、、っていう音が聞こえた気がします!
確実に聞こえるようになったのは15週超えてくらいだった気がします!

• ねふ

ねふ

やっぱりそうですよね(*_*)ネット見てても届いてすぐはわからず〜とか書いてあったので皆さんどうしてるのかな…と思って悩んだので投稿しました(汗)
    15週くらいですね!教えてくださってありがとうございます☺
    聞こえなくても根気強く待とうと思います!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

14w過ぎてから聞こえました!
ちなみに医療機器ではないので
気にしなくて大丈夫です!
医療機器ならそもそも
販売してないので😊

• ねふ

ねふ

やっぱり気にしすぎですよね💦
    妊娠してからいろんなことが不安でいろいろ調べてしまっていて…
    教えていただいて安心しました☺ありがとうございます!

• 7月20日
🐻

確認せずに使ってましたよ☺️
ただ初期の頃は結構下の方で奥の方?なので手こずりました🤣

• ねふ

ねふ

教えてくださってありがとうございます!なるほど…下の方ですね!意識してみます!

• 7月20日