※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

宇都宮市の産婦人科で通えるクリニックを探しています。里帰り出産も考えており、中田ウィメンズ&キッズクリニック以外のクリニック情報を教えて欲しいです。

宇都宮市の産婦人科について教えてください。
妊娠検査薬で陽性が出て検診に行こうと思うのですが、
宇都宮市に引っ越してきたばかりで土地勘が無く、車の運転も苦手な為、
公共交通機関か徒歩で通えるところ、
また恐らく里帰りをする為、分娩前までの妊婦健診で診てくれるところを探しています。
中田ウィメンズ&キッズクリニックは里帰り出産する人は受け付けないと他の口コミで見かけたのですが今もそうでしょうか?

通えそうなところで
・ちかざわレディースクリニック
・高橋レディースクリニック
・アルテミス宇都宮クリニック
上記辺りを調べているのですが
それぞれ雰囲気や先生、看護師さんの対応、料金など何でもわかれば教えていただけると助かります。

初めての土地、初めての妊娠のため取り留めのない文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

コメント

na-

たかはしさんに通ってます!
基本院長さんだけで回してるので、他のママさんの出産の対応等入ってる場合は診察が一時ストップしますがそういう時以外は予約制なので30~60分ほどでお会計まで済むと思います!

出産予約金は10→5万円に変わってました🧐
出産時も周りと比べたら手出しが少ないとよく見聞きします。

院長さんも看護師さんも皆さん親切で毎回心配事ありますかー?等聞いてくださるので個人的には通いやすいなぁといった印象です!

ただ、現在面会禁止らしく。。ソレだけが残念ポイントです💦

• 凛

待ち時間からお金まで詳しくありがとうございます😊
    高橋さんに行ってみようと思います!
    初産でわからないことだらけなので親切な対応だと嬉しいなと思ってました✨

• 7月21日
いちご

ちかざわでずっと出産までお世話になってます。(里帰りまで検診できるかはわからないです💦)

院長は淡々としていて、診察は必要最低限です(笑)私は効率重視でいいと思ってますが、懇切丁寧に接してもらいたい方には向いてないと思います。院長以外の大学の先生も診察を行っていますが、印象はいいです。ホームページで曜日と担当医を確認できます。また、悪阻のときは漢方や吐き気止めをもらえます。費用は恐らく高い方です。あと、予約制では無いので、待つときと運良く流れるときの差が激しいかもしれません。

• 凛

丁寧にありがとうございます😊
    漢方を貰えるのは魅力的ですね✨
    費用はやはり高い方なんですね💦
    一度高橋レディスクリニックに行ってみて合わなかったらもう一度ちかざわさん考えてみます!

• 7月21日
ママリ

アルテミスで出産経験ありますが
去年なので料金は変わってると思います😅

先生は、ご自身がこの先生がいい。って言うか、何かしらの問題がない限りは、毎回違う先生かと!
院長(男の年配??)は声が大きいので全部丸聞こえですが、私は院長固定でした😅切迫長期入院歴があったので
看護師さん、助産師さんは人によってですね!
めちゃめちゃ良い人もいれば、自分には合わない人もいるけど、
お産の介助は凄く上手だと思います🙆
2人目、3人目をアルテミスで出産してますが、大きい子達だったのに裂けたり切ったりせずに済みました🙆
里帰り出産大丈夫だったと思いますよ!
私は普通の検診の時は500円くらい手出しがありました!薬が出てたので!

• 凛

ご回答ありがとうございます😊
    アルテミスで3人出産されてるんですね!
    それだけで良い病院なことが伺えます☺️
    先生いっぱいいらっしゃるんですね。
    アルテミス高いのかと思っていましたが以外と500円くらいで収まるんですね!
    初めてなのでとりあえず近いところに行ってもし合わなければまたアルテミスも考えてみます!

• 7月21日