※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜寝てくれず困っています。夜中にミルクを飲んだ後、2時間ごとに起きてしまいます。色々試しても効果がなく、寝かしつけが難しいです。改善方法やアドバイスがあれば教えてください。

最近、生後1ヶ月の娘が夜なかなか寝てくれずしんどいです😢

生後1ヶ月なのでまだまだ昼と夜の区別がつかないのはわかっていますが、ここ3日間ほど夜11時ごろのミルクを飲んだあと覚醒し次の2時頃のミルクまで寝ずにぐずるのが続いています😭
ドライブに連れて行ったりおしゃぶりさせてみたり色々試してもどれもダメで😣
抱っこであやすとうとうとするけどやはりベッドに下ろすと起きてしまいます。
少し前は夜はちゃんと寝てくれていたのですが😓
夜寝てもらえるように昼は起こした方がいいと聞くけど
寝ているの起こすのはあまり良くないですよね😅

何か夜しっかり寝てもらえるようにできる工夫やネントレなど、みなさんがやって改善した方法などはありますか?
それともまだ月齢が低いから仕方がないのでしょうか?
これ以上夜寝てくれない日が続くとしんどいので何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちもその頃は21時~0時までギャン泣きで何してもダメって感じでした💦
まだ1ヶ月なら昼間起こしとくって言うのは無理なのでもう赤ちゃんの眠いタイミングに合わせて自分が行動するような感じでしたよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    今だけの辛抱だと思って乗り越えます🥺

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月です。
寝れないのしんどいですよね🥹
私も21時くらいから朝方までずっと抱っこでユラユラして寝かせてヨギボーに抱っこのまま一緒に寝るっていう過ごし方が何日間か続いてました😭
昼間起こしておくのは訪問に来た助産師さんに聞くと大人とは違うのでやっぱり赤ちゃんには良くないみたいで寝させてる方がいいみたいです。

私のやり方としては完母なので授乳中最後ハムハムになっていてもそのまま離さないで寝ていくのを待ちます。そして授乳クッションに乗せたまま寝てもらって15分くらい経ってからほっぺ触ったり手足動かして反応なければ下ろしてもうちは寝て行ってくれます!
起きそうになったら手を握ってあげると落ち着いてまた寝て行ってくれます😊そこですかさずおくるみで包んで寝てもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないと本当にしんどいですね〜😢

やはり昼間起こすのは良くないですよね。リズムが整ってくるまではこういう時期だと受け入れるしかないですね😭

いつも寝かせる時眠りが浅い時にベッドに置くからすぐ起きてしまうので、反応が無くなるまでちゃんと寝たタイミングで下そうと思います!
    暑いからと思ってやってなかったらですがおくるみもやってみます😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてないと逆に眠たいのに寝れない!!みたいになって機嫌悪くなったりもするみたいです😵

エアコンもらしてるのでおくるみ夏用のうすーいので服もメッシュの半袖ボディスーツ1枚でやってますが大丈夫そうですよ😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン効いてる部屋だったら大丈夫ですよね😌
    あの手この手を使って乗り越えます🙌🏻

• 7月21日