※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
子育て・グッズ

子供の反対咬合で滑舌が悪く、治療したいです。戸塚区、港南区、泉区でおすすめの歯科を教えてください。

子供が受け口(反対咬合)です。
歯医者に通っていますが、いつまでも経過観察で先に進めてもらえません💦
反対咬合のせいで滑舌も悪いので、治してあげたいです。
マウスピースなどをやってくれる、反対咬合におすすめの歯科を知っていたら教えてください!
エリアは戸塚区、港南区、泉区が理想ですが、それ以外でもあれば教えてください、お願いします。

コメント

みみ

希望エリア外で申し訳ないですが、
鶴見大学歯学部附属病院を一度受診されてはいかがですか?
歯科大の附属病院なので、こちらで治療も可能ですし、場合によってはご自宅近郊のクリニックへ紹介してもらえると思います。
矯正などもやっている大学病院です。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます!

さっそくホームページ見てみました。歯科がメインの病院ってことですよね??

みみさんは利用されたことがありますか?もしあれば、感想を聞かせてもらえたらと思います。

• 7月20日
  • みみ

みみ

ほぼ歯科の大学病院なので反対咬合は確実に診てもらえますし、
    滑舌にまで影響が出ていて不安があるのであれば比較的駅近くの大きい病院なので電車でも受診しやすいです。

私は矯正でなく、顎関節症で受診したことがありますが、
    丁寧に診てもらえて説明もしっかりしてもらえました。
    こちらで受診では無いですが、
    こちら所属の医師に親知らずの治療をしてもらったこともあり、先生は明るくパワフルでなんでも任せて!という感じで診察も丁寧でしたし素敵な先生でした。
    私の周りで、こちらで歯科矯正をした友人がいますが人におすすめ出来る様な治療内容ではあったようです。
    大学病院なので多分初診時の医師の当たり外れはあると思いますが…

• 7月21日
  • ママー

ママー

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    電車に乗っておでかけついでに歯医者さんって感じで子供を誘ってみようと思います。

• 7月21日