※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
お仕事

3人目の妊娠で転職直後。看護師の皆さん、妊娠報告のタイミングや方法を教えてください。

お世話になってます。

現在4歳と2歳の男の子の育児中、9週の赤ちゃんがお腹にいます。
看護師として夜勤ありの常勤で働いており、半年前に転職したばかりです。
3人目となるのですが、いまいち、職場への妊娠報告のタイミングが分からず困っています。今回は転職後まもない妊娠となってしまったので、どう伝えたらいいか悩んでいます。
看護師の皆さん、転職間も無くで妊娠された方、だいたい何週頃にどのように妊娠報告を職場の上司(師長)へしたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

放射線も扱う仕事だったので、検査薬の段階で伝えました😊

下の子の時は、ケモやることもあったので、病院行ってすぐに伝えました🙌

おとこのこおんなのこまま

心拍確認後すぐに報告しました!

• おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

手が空いてそうな時に「今少しお時間よろしいでしょうか?」という感じで別室に行き、妊娠しましたとそのまま伝えました!

• 7月19日