※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
家族・旦那

離婚を考えています。理由は一言で言えば性格の不一致です。今まで子供…

離婚を考えています。
理由は一言で言えば性格の不一致です。今まで子供の父親を奪ってしまう事がずっとひっかかり、私が我慢していこうと思っていたのですが、今日子供の前で口論になり、こんな親で子供にホントに申し訳なくなったのと、旦那が話が通じない相手だと改めてわかりました。家も建てたばかりだし、もう離婚は諦めていましたが、やはりもう限界です。
離婚への準備について教えていただけたらと思います。

コメント

みくも

まずは弁護士ですね 着けなくてすみます!とか言ってる人も居ますが 子供も小さいですし成人まで長いですよ養育費など しっかり取り決める為にもつけた方が絶対いーです!専業ですか?収入ないなら まずは法テラスで相談、すぐに弁護士つけて準備始めてくださいね!離婚の前に 別居になると思いますので早い段階から婚姻費用も貰うためにも!

• R'smammy

R'smammy

アドバイスありがとうございます☆今はパートで働いています。離婚原因が性格の不一致の場合でも養育費はもらえるのでしょうか?親権は必ずとれるのでしょうか?
    無知ですみません。今インターネットで調べているところです。

• 2月9日
みくも

親権はお母さんです
養育費は子供の権利ですからね !請求できます!そのためにも弁護士です

一時大変かとは思いますが長い人生の中のほんと一時の頑張りで決まるのなら頑張りましょうね!

• R'smammy

R'smammy

ありがとうございます☆子供と今後の2人の生活の為にじっくり計画的にいこうと思います。

• 2月9日