※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

18週2日で胎動が少ない気がして不安です。この時期は感じたり感じなかったりすることがありますか?

18w2dです。
昨日今日胎動が少ない気がするんですが、このくらいの週数だと感じたり感じなかったりなんでしょうか?🥲

今日すごく漠然と不安になってしまって‥

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいだと感じる人もいれば感じない人もいます😊!
胎動気にしてると、今日少ないなと不安になってしまうのであまり気にしないのが1番かと🥹不安になるのはわかりますが😭💦
ぴっぴさんが起きてる時に、寝てるかもしれないですし😊後期とかになれば、もう動かないで〜って思うくらいに動くので✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかに余計な不安を招きますよね‥
    エンジェルサウンズで毎日臍帯音、心拍が聞こえてれば大丈夫、元気だと思うようにします😭
    早く動かないで〜を体験したいです!笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズもちょっとでも聞こえないと心配って見かけるので不安になる時もあるかと思いますが、日に日に成長してるので見守ってあげてください😊✨

• 7月19日
ゆうまま

私も感じたり感じなかったり日によって違いました!お腹が張り気味だったりした時は、ちょっと胎動少なかったりしてます😅胎動感じる時はとても強く感じたり、あれ今日は静かちゃんだな〜って思ったり!😂
赤ちゃんも人だし気分や眠りの時間が多かったりなどするんじゃないかなと思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    少し安心しました‥ありがとうございます🥲

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も16週からポコポコ感じてたのに、18週はピタリと感じなくなって不安になってました🥲

でも19周からまた感じられるようになって、エコーでも赤ちゃん元気でした👶🏻
おそらく背中側向いてたり、赤ちゃんの向きで感じ方が弱くなったりするんでしょうね🤭🤭