※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が反対咬合で受け口。歯医者でプレ矯正が必要で20万円。矯正器具を入れる。永久歯が生え変わる際に再び反対になる可能性あり。就学前に矯正した方の経験や本格的に矯正した方のアドバイスが知りたい。

4歳の娘がいます。赤ちゃんのときから反対咬合で現在も受け口です。
歯医者ではプレ矯正、就学前にやるものがあるみたいで20万程度かかります。
顎をけずったりではないみたいですが、
矯正器具をいれるみたいです。
永久歯がはえかわるときに、また反対になるかもしれないが、ならない場合もあるみたいです。
就学前に矯正されたかたはいますか。
実際どうであったかも知りたいです
また、本格的にされた方も教えて頂きたいです
女の子であり、できるだけ治してあげたいです

コメント

ママリ🔰

長女が4歳後半からマウスピースで矯正してますが、総額で10万もかかってないですよ!
他の小児矯正歯科も調べてみてもいいかもって思いました。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    マウスピース矯正してどうですか?^ ^痛がったり嫌がったりしないですか?
    私の医院は20マンかかるみたいです
    色んな所で聞いたほうがよいですね^ ^

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初は嫌がってたし、夜中に無意識に外しちゃうこともあります😂
    寝てる間だけなので矯正もやっと前後の歯が同じに揃ったところです。
    それでも後ろの歯が結構前に出ていた酷い反対咬合だったのでかなり改善したと思います✨

    • 7月19日
三児のmama (26)

うちの子も反対咬合で年中からムーシールドつけてます!!
うちのところは3万で作れましたよ!