※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掛川市在住の方へ、聖マリア保育園・さやのもり保育園・みなみさいごうのぞみ保育園の評判を知っている方いますか?

掛川市にお住まいの方で、
聖マリア保育園・さやのもり保育園・みなみさいごうのぞみ保育園の評判をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

うた

去年みなみさいごうのぞみ保育園に見学に行き、知り合いが通ってます🌼
コロナ禍なので中には入れませんでしたが、テラスから見学させてもらいました!
数年前にできたばかりの新しい園なので綺麗だし、セキュリティもしっかりしている印象です!
園長さんはさっぱりした感じの性格でしたが、優しい人でした☺️‪🫶
遊具は少ないですが園庭は広く、自然に囲まれていて、園庭からヤギや車も見えます!泥遊びもできるそうです👀
長文すみません🙏

• うた

うた

少し家から距離があったので第3希望でだし、第1希望の園に入れたので通いませんでしたが、のぞみ系列もいいな〜と思ってました☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答いただきありがとうございます!🙏
    見学に行ってみると色々分かりそうですね!行ってみたいと思います☺️❣️
    お知り合いも通われているとのことで、安心しました🥹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

さやのもりの支援センターに通ってましたが、園舎の雰囲気が私は好きでした。
支援センターの方の先生も感じが良く、袋井の方からも通ってる方がたくさんいましたね。
天竜厚生会なので人気もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋井からも来ている方がいるんですね!かなり大きな施設ですもんね。
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月21日
メイシー

さやのもりに2年通ってました!!
私は大好きでした!先生もみんな優しく声をかけてくれるし、0歳の時は私が子育て向いてないとポロッと言ったら
親身に別室で話聞いてくれたり。

別の市に引っ越ししたので退園しましたが、本当に卒園まで通いたかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通われていた方のご意見とても参考になります🙏親切な先生方なのですね!教えていただきありがとうございます。

• 7月23日