※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣♡
子育て・グッズ

ネントレを始める方法について相談したいです。現在の寝かしつけ方法について述べ、体重増加で抱っこが大変になってきたため、自分で寝れるようになりたいと考えています。

どのようにしてネントレ始めたらいいですか?😭
明後日で2ヶ月になるのでそろそろネントレ始めようかなと思っています!

現在の寝かしつけとしては、授乳しながら寝落ちすることもあるのですが、眠くなってグズったら縦抱っこしてゆらゆら揺れていると寝ます。寝たらお腹の上でラッコ抱きし、少し経ったらベッドにそーっとおろして寝かせています。
(起きてしまったらまた縦抱っこから始まります🥲)

体重も増えてきて、抱っこするのも大変になってきたのでベッドに寝かせても自分で寝れるようになったらとっても助かるな〜と思っています😭

コメント

私はYouTubeでひろぴーチャンネルさんのゆるゆるネントレを参考にしました😊

親側もストレスなくできる方法で、我が家は大成功でしたよ✨

• 🐣♡

🐣♡

ひろぴーファミリーのYouTube大好きでいつも見てます🥰
    3つのポイントのやつですよね!
    ちなみに何ヶ月からやってどれくらいでできるようになりましたか??

• 7月20日

退会ユーザー

退院後すぐ始めて、生後3ヶ月にはセルフねんねで夜通し寝るようになってます!

• 7月20日
  • 🐣♡

🐣♡

すごいですね😭👏
    もっと早く始めればよかったと後悔してますが、今から頑張りたいと思います!教えて頂きありがとうございます🥰

• 7月20日
ママリ

授乳寝落ちをさせず、目が覚めている状態でベッドに置いて、自分で寝るのを待つ方法でした!いわゆる泣かせるネントレです!
二人ともやりましたが、泣かずに寝られるようになりましたよ〜!

• 🐣♡

🐣♡

なるほどですね😊!!ちなみに何ヶ月頃からネントレ始めて、どれくらいで寝れるようになりましたか??

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

上の子は2ヶ月から始めて1〜2週間でできるように🙆‍♀️
    下の子は退院日から始めてすぐにできるようになりました♪
    今もたまーに少し泣きますが眠くて泣いてるのでそっとしておいてます😊

• 7月20日
  • 🐣♡

🐣♡

そうだったんですね👏👏
    私も頑張って今から始めていきたいと思います!教えて頂きありがとうございます♪

• 7月20日