※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月妊婦がチャイルドシートを検討中。エールベベのクルットRウィ2が候補。サイベックスのクラウドシリーズも悩みどころ。使用期間や重さがポイント。他におすすめのチャイルドシートがあれば教えて欲しい。

初マタ8ヶ月妊婦です。
そろそろチャイルドシート見始めているのですが、、相談させてください!ちなみに軽自動車なのでアップリカは無理そうかなと思ってます。

まず第一候補がエールベベの クルットRウィ2 (アカチャンホンポとの共同開発商品) です!
シートのクールマット、洗濯機で丸洗い可能、回転の操作が簡単そう、ジャンピングハーネス、サンシェードが長い、日本製 かなり惹かれる点が多かったです!

第二候補はサイベックスのクラウドシリーズです!
ベビーカーをサイベックスのオルフェオにする予定なのでトラベルシステムで使えて、オルフェオの欠点である対面にできないっていうところをカバーできるのがいい点かな〜と思いました。

しかしサイベックスは18ヶ月までと使用期間がかなり短いのと、実際トラベルシステムをどれだけ使うかわからない(重たいのが嫌で使わなくなりそう笑)という点で迷ってます😰

上記のチャイルドシート使われてる方、メリットデメリット教えてください!また、実際に何歳まで使用できるか教えて頂けると助かります♪
そのほかにも、軽自動車・付け替えはほぼない・買ってもらう予定なので値段は気にしない・安全第一 この条件でおすすめのチャイルドシートあったら教えてください!

コメント

第一候補にされているエールべべのやつ使ってます!いいですよ!
私も買うまではトラベルシステムいいなーと思ってたのですが、赤ちゃんを乗せて持ち運べる部分自体が重いっていうのと、使用期間が短いっていうのでやめました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    トラベルシステムやっぱり重たいのが難点ですよね😫旦那と一緒に出掛けた時は使うかもしれませんが1人だと使わなさそうです…笑

• 7月19日
ままり

うちもエールべべです!
2年使ってますが壊れてないし、まだ使えそうです✌️
汚れたら洗えるので便利です!

• ママリ

ママリ

2歳のお子さんでもきつそうなかんじはありませんか??
    丸洗いできるのめちゃめちゃありがたいです!

• 7月19日
  • ままり

ままり

全然きつそうな感じはないです😊
    西松屋とかの安いチャイルドシートだとお菓子のカスなどでベルトがとまらなくなって買い替えたりしましたが、エールべべはまだ故障もないです✌️

• 7月19日
Sora.*

エールべべ使ってます☺️
記載されている物の
1、2こ前の旧型ですけど💦

3人ともお世話になりました😂
シートを回転させるところが
軽くてやり易いのと
やはり肩ベルトのところが上がっているので
乗せやすくて締め易いのが
ありがたいです!!

次女は末っ子が産まれるまで
使ってたので2歳すぎまで使えました🙆‍♀️

私も上の方が言われてるようにトラベルシステムに憧れましたが
ズボラな性格なので
まず重たい物は運びたくなくなるし
乗せ下ろしがめんどくさそうだなーと思い辞めました😂

• ママリ

ママリ

ベルトしっかり締めることができると安心感もありすよね〜☺️
    2歳でもサイズ感きつそうな感じはなかったですか??でもやっぱり2歳ごろまでですかね、、

トラベルシステム憧れちゃいますよね、、でも私自身重たいもの持つの苦手なので向いてないかもしれません笑

• 7月19日
  • Sora.*

Sora.*

全然余裕はあります☺️
    なので、3歳くらいまでは
    末っ子には使ってもらおうと思います🫣❤️

我が子が今10キロ超えてて
    ただでさえ重いのに
    ➕シートなんてもてないと
    今では思ってます😂

• 7月19日
mama

候補に入ってなく除外された、アップリカのディアターンプラスを軽自動車(タント)で使ってますがおすすめです🙆
横向きは賛否ありますが顔も見やすいし、フラットでこどももすぐ寝ますし、フラットに慣れてるからかセルフネンネの方が好みます😂

軽自動車も色々あるので乗るかわかりませんが、タントで上の子と下の子(ディアターンプラス)で乗れてるので案外行けるとお伝えしたくてコメントしちゃいました☺

• ママリ

ママリ

フラットにできるものだと赤ちゃんは気持ちよさそうですね☺️
    ちなみにシート取り外して洗濯機回すことは可能ですか??

• 7月19日
りー

物は違いますがコンビのクルリラとマキシコシのトラベルシステム使っていました。
トラベルシステムについてはうちの子は一歳前には狭くなったのと自分でお座りしたい月齢になると起き上がろうとして嫌がりました。
また車からトラベルシステムのままベビーカーにドッキングさせるのも新生児〜3ヶ月くらいまではどうにかなりましたがそれ以降はだんだん重くなり…マキシコシから子供をおろしてドッキングさせずに普通のベビーカーのシートに寝かせていました。なのでトラベルシステムでよかったなと思うのは首すわりくらいまででした。
トラベルシステムではない普通のチャイルドシートに関しては新生児の頃はチャイルドシートに埋もれてしまってこれで大丈夫なのか?と心配になることがよくありました。マキシコシは新生児でも乗せやすかったです。ある程度安定してからは心配なかったです。2.3歳でジュニアシートにかえるまでは問題なく使えました。
コスパを考えるとトラベルシステムは割高かなーと思います。