※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかな
妊娠・出産

37w4d、経産婦の備忘録。前駆陣痛か?予定日は8/4。2800gで不安もあり、痛みはあるがまだ破水なし。NSTで1cm開き。金曜日に検診。赤ちゃんに会いたい。頑張りましょう。

37w4d、経産婦の備忘録(前駆陣痛?)

私と同じような状況の方、そうでない方
絶賛、陣痛待ちのみなさんと
ソワソワ共有したくて投稿します!笑笑

予定日は8/4の女の子予定で
13年ぶりの妊娠、出産です🙄(前回は10代の頃)

今回2人目ですが、1人目が予定日より早かったこともあり
今回も早まってくれたらなーなんて期待して過ごしてます。

お腹の子は37w0dで2800g相当
これ以上でかくなると普通分娩予定なので
下から産めるのかという不安もあり
日々暑いし骨盤はガクガクで寝返りもしんどいので
産みたくて産みたくてうずうずしています。笑

まだ破水、おしるし、粘液栓はないです😵

今日、階段の昇り降りを実施。
15時半くらいから、今までの前駆陣痛とは違う
下腹部痛と恥骨にかけてぐぐぐーっと痛みが訪れ
これは…?としばらく様子見。

13年前の陣痛がどうだったか覚えておらず笑
でも昨日まではなかった痛みだったので
一応産院へ連絡。一応診察とNSTしてもらいましたが
内診も仰向けで膝立てたりしないまま
(痛いかも、力抜いてねーと言われながらも
全然痛くもなんともなく、痛くないです🙄と返答w)
子宮口の開きなど確認されましたが1cm😂

お腹張っても、普通に話してたので
一旦帰宅となりました🤣

家にいる方がお産も進むからね〜と。
まだ週数も37wかぁ〜じゃあ大丈夫だよと😂

経産婦は1cmはすぐ開くから
ここから軌道に乗れば早いだろうけど
まだ様子見て大丈夫とのことでした🥺

今日、念の為に申請していた限度額認定証も届いたし
万が一のことがあっても大丈夫!とは思いますが

NSTで張ってたときの数値はみてないので
あの張りがどの程度だったのか?気になります。笑

痛みに強いほうかもしれないので
(内診されたときに助産師さんが痛くない発言に
え、痛くないんだ😳みたいな顔されてたのでw)
実は本陣痛きてたけど気づけないとか
なっちゃいそうで心配です。笑

次の検診は金曜日、38w0dにあるので
そのときにもし内診ぐりぐりしてもらえたら
上の子のときみたいに引き金になるかな?と楽しみです💓

暑いし、苦しいし、早く赤ちゃんに会いたくて
ソワソワが止まりませんが
同じ臨月のママさん、週数近いママさん
あと少し頑張りましょ〜🥺

コメント

❁s.mama

7/29予定日38wです🤰💭
今日検診でしたが子宮口1cm☝️
まだ赤ちゃんも上の方にいるね👶
ちょっと強めに内診しておくねーと
やられましたが出血する事もなく🤣💦
まだまだ生まれる気なさそうです😭

ここにきて急激にむくみ出して
そのせいか体重がえらいこっちゃに
なってるので早く産みたいです⤵︎⤵︎
そして推定体重も3200g超😂💦
予定日待ってたらBIGベイビーに
なりそうなので何とか今週中に
産気づかないかなと思ってます、、🥲
が暑くて動いたりする気になれず(笑)

• あいかな

あいかな

わー🥺予定日まであと11日😍より一層ソワソワですね😳!
    赤ちゃんの位置まで教えてもらえるんですね✨私はまだ固いことと1cmということしか教えてもらえず😂次の検診で教えてもらえるかなぁとか期待しますが🥺

内診も出血する方とそうでない方、やっぱりいますよね😵
    うちの子もまだまだお腹にいたい様子…笑

私もむくみすごいし、食欲まして体重計乗るの怖くて乗ってません🤣
    やっぱり大きくなると、お産も大変だろうし怖気ずきますよね😱私も大きく生むとなると切開しなきゃかな…と怯えています。笑

暑すぎて散歩とか行って倒れたりしたらと思うと、動けないですよね😭私も今日の階段昇り降りはマンションの階段でやりました笑

• 7月18日
₦⋆*mama

8月6日予定日、37wです🤤💗
同じく上3人予定日までに生まれてたので変なプレッシャー掛かってて必死に動いてます😂笑
暑いし、寝ても寝ても全然スッキリせんし早く産みたいです🥹笑
お互い出産頑張りましょうね👶💗

• あいかな

あいかな

近いですね〜😍✨
    4人目のお子さん、その時点でもすごい😳✨
    そして、プレッシャーやっぱりありますよね、予定日より早まるだろうなっていう謎の😂
    私は上の子と妊娠時期がほぼ同じで37w1dのこの前、上の子誕生日だったので、かぶらないかなーとか思ったんですが綺麗に通り過ぎました🤣
    全然寝れないし、予兆もなさすぎるしで、早く産みたくてウズウズしますね🥺
    久しぶりのお産で不安もありますが、お互い元気な我が子抱けるように頑張りましょう💕

• 7月18日
まり

予定日8/3の女の子予定です🙋‍♀️
37週5日の今日の検診でまさかの逆子になってました🫠🫠🫠
破水につながるから逆子体操もするなとの事です😭

来週までに逆子が戻っていなかったら帝王切開になります

私も上の子と6年空いているので全く出産の記憶ありません😆
兆候もゼロです笑
NSTしましたが、一回も張らなかったみたいです🙃🙃🙃

お互いそわそわしながら待ちましょう💓

• あいかな

あいかな

1日違いですね😳💓
    えー!!まさかのこのタイミングで逆子になってしまうことあるんですね😱
    しかも体操もできないとは😭お腹に語りかける以外ないということですね😵

帝王切開は術後も大変そうだし、入院も通常より少し長いですよね🥲上の子もまだ手がかかるでしょうし、大変ですね😭

やっぱり記憶なくなりますよね🤣?今日、産院で陣痛がどんなだったかも覚えてないから、痛いのかもよくわからないって言っちゃいました笑
    おしるしとかあればまだ進んだ気もするんですが、予兆がないとまだ先かーって思いますよね😂
    私は張りはしたみたいですが、ケロッと喋ってたので帰されました😅

早ければ、まりさんのところは来週ですよね💓それまでに逆子治ってること祈りつつ、ソワソワ待ちましょう😍

お互い安産になりますように💕

• 7月18日
けい

8月1日予定日の経産婦ですー!娘が40w3dで約2800gだったので36w1dの検診で推定約3200gで怖いですwここ数日夜になると前駆陣痛、恥骨痛、粘液出てるので今か今かと思ってますw木曜日までに陣痛来なかったら入院なので今日明日来てくれたらいいなあって思ってますw
頑張りましょ〜(༎ຶ⌑༎ຶ)!!!

• あいかな

あいかな

上のお子さん、予定日超過だったんですね😳✨それでも2800だったのはすごい🥺
    やはり、2人目大きくなる傾向にあるんでしょうか😂?
    私は上の子38w3dで2826gだったので、お腹の子がそれ以上になるんではないかとビクビクしています😵(上の子の最終検診の推定体重は覚えてないのもありw)
    粘液もきてるなら、そろそろろですね😍✨羨ましい😳💕でも入院も言われてるとなると、余計焦りますよね😱
    私は今の所入院とかもなく普通分娩予定なので、カウントダウンが長くて😭
    でもあと少しと思って、寝返りのたびに起きる夜を今日も過ごします🤣笑
    お互いに安産になるように祈ります💕

• 7月18日
える

予定日は7/31ですがついに38wに入り同じくソワソワ中です〜!
まだ前回から3年くらいしか経ってないのに既に陣痛の始まりがどんなだったか忘れてしまって😂上の子39wで産まれたので同じくらいになるかなとは思いつつ…🥹

ちなみに前回の37wの検診では子宮口0.5cmらしく、おしるし無し、粘液栓無し、で産まれる気配無しです😂
外は暑くて出れないので🥵明日は家中雑巾掛けしてみるつもりです!😂
お互い頑張りましょう🎵

• あいかな

あいかな

わー✨あと少しですね😳💓
    3年でも忘れますよね…🤣私は子宮口全開大から痛みが吹っ飛び、切開もされたのにあぐらかいて座れたほど痛みを忘れるのが早かったので、今回はもう初産みたいな気分です🥺笑
    やはり上の子の週数と比べちゃいますよね🤣同じくらいになれば○日くらいかな〜とか笑

子宮口の開き具合も、診てもらう人によって変わるし、どこまで信じていいのやらって感じですよね😂
    私もおしるしとかないので、トイレ行くたびにまだか…て思います。笑
    私も雑巾掛けしようかな🤣陣クスやり尽くすしかありませんねこれは🤣笑

お互いに安産になること祈ります💕

• 7月18日
かなた

初めまして、
8/2予定日の女の子初産です。
臨月入ってからのソワソワ感ほんと落ち着かないですよね😂
こんなに予定日近い人がいるのって嬉しいですね!暑いですが頑張って動いていきましょうね😖
私は出産日がいつになるかも気になってますが傷を縫うほどの怪我の経験がないので、なにより会陰切開が怖くてオイルひたすら塗ってます笑
子宮口は37週ではしっかり閉じてたそうで、前駆陣痛もお腹硬いなーって時はあってもそんなに痛くもないので陣痛気づかなかったらどうしようっ病院まで1時間かかるのでなおさらどうしようっって感じです、、

• あいかな

あいかな

予定日近いですね🥺✨
    しかも初産となると、不安も恐怖も楽しみも入り混じって、ソワソワ感増しますよね🙄笑
    私も初産のとき以来、切ったり縫ったりしてないので、会陰切開への不安はすごくわかります🤣1度切られてるからそのときのことで言えば、切られたことの痛みも縫われる痛みも超えてくるのが陣痛です😂陣痛のいきみ逃しや子宮口開くまでの痛みがやばすぎて、切開とか可愛いもんだと思いました🤣でも、今回切らなくていいなら、産後の回復も考えると切りたくないです笑
    前駆陣痛も痛みがひっついてくるようになると、ん???これはなんか違うぞってわかります🥺
    私はここ数日でお腹の子が回旋してることと、キックされた後に子宮口らへん?が押される感じがわかるようになりました😂
    そして、腰痛と恥骨痛が日に日にレベルアップして立ったり座ったりで毎度死にかけています🤣
    後もう少しで会えると思うと、ソワソワですよね💓
    初産のときは前駆陣痛すら私はきてたか覚えてないので、お腹の張りが気づけるなら大丈夫だと思います💕

• 7月21日
  • かなた

かなた

ほんとそうなんです!落ち着かないので出産の動画とか助産師さんの動画を見まくってます😂
    切開が可愛いもの笑
    皮膚を縫うより痛い腹痛って想像を絶しますね、、気づかない間に切って縫ってもらえたらいいな🥹
    わかります笑
    できることなら切らずに産後を迎えたいですよね、頑張れ会陰!
    回旋してるの分かるんですか
    腰と恥骨が痛いほど下がってきているのはいよいよって感じがしますね✨頑張りましょう!

• 7月21日
  • あいかな

あいかな

私も普通分娩予定ですが、無痛分娩とか関係ない人のやつまで見てはイメトレしてます🤣笑
    ほんと気づかないうちに切られて、産まれた後に縫われるときも放心状態でした😂笑
    でも、切らないほうが圧倒的に楽そうなので、まじ頑張れ会陰!ですね🥺笑
    今日、検診でしたが先週右側にいたのに左側にかわってたので、やっぱり回ってたかーって思いました🤣
    赤ちゃんも2900超えてたので、あと少しと思ってジンクスためしまくります!笑

• 7月21日
ママリん🐣

予定日8月7日女の子ですー!
2人目で、38週です☺️
体重も2800gでほぼ同じですね!

頭の大きさが標準よりやや、ほんとうにやや大きいので
急遽日曜日に誘発分娩予定で入院が決まりました‼️
私は数日前から前駆陣痛があってかなりドキドキしてますが1人目予定日超過の促進剤だったので自然な陣痛と破水がわからないので怖くて病院まで耐えてくれと思ってます😂

• あいかな

あいかな

わー😳ほぼ同じですね💕

ちなみに頭の大きさのどのくらいですか🙄?私の子は38w0dで95mmでした🥲え、子宮口10cmまでだよね?って不安になってます笑笑
    前駆陣痛も強まってきていて、昨日粘液栓(出血はなしのゼリーみたいなプルプルのみw)きたのでソワソワが高まってます😂
    誘発分娩が決まったんですねぇ😳いいなぁ〜🥺大変だろうけど、それまでにいきなり破水とかしないといいですが😭
    あと数日が一番ソワソワしますね😂

• 7月26日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

38w1dで98.5mmです!
    一人目も頭が大きめで産道でつっかえて、鉗子分娩になり頭にコブができた(後にヘルメット治療することに…)ことを伝えると今回もこのまま予定日まで待つと更に大きくなると言われたので39週で出産が決まりました😌
    粘液栓出たことないですが、出産兆候が続々出始めててドキドキですね❣️

誕生日をほぼ決めることになるのだけが毎回微妙ですが備えられるのだけがメリットです😭💦

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😄

• 7月26日