※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝つかず、1時間おきに目が覚めている状況。寝るための工夫をしているが、日中の睡眠時間も少ないように感じる。同じような経験をした方はいますか?

生後2ヶ月です。睡眠について質問です。

昼間は割とルーティンが出来てきて、1〜2時間のお昼寝を朝・昼・夕とするのですが、夜に寝てくれません…

1時間おきに目が覚めては寝てを繰り返しており、2時間以上まとまって寝てくれる日が最近はありません。

一日の睡眠時間もトータル10〜12時間と2ヶ月にしては少ない気がします。

どうもスタミナがあるのか、寝るのが苦手な気はしているのですが…同じような状態の方いらっしゃいますか??

寝るための工夫は既に色々としています。

コメント

りり

2ヶ月でまとまって寝るほうが凄いと思いますよ😊
普通はまとまって寝ませんし、むしろ2時間おきに起きるほうが生きるために必要な力なので、起きたら授乳やミルクでいいんですよ🌷

トータル時間もひとりひとり全く違いますし、お子さんも自分の寝たい時間は自分で決めます🙌🏻
なので目安の睡眠時間と睨めっこせず、お子さんは10〜12時間が合っていると思って過ごしてみてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言ってくださって安心しました😭娘のスタイルなのだと思って気楽に過ごそうと思います✨✨✨

• 7月18日

2ヶ月半の娘がいます🎀
娘は夜は22時台に寝かしつけると、7〜9時間夜通し寝て、朝ミルクを飲んで昼前まで二度寝をして、午後はわりと起きています☀️
それがルーティーン化しています💡
2ヶ月を迎えてから夜通し寝るようになり、1日のトータルの睡眠時間は短いときは9時間ほど長いときは12時間といった感じです。
どんどん起きている時間も長くなって来るはずなので、娘さんの1日のトータルの睡眠時間は短めではない気がします😌
夜によく寝るための工夫はこれといってはないのですが、生まれてからずっと昼夜の区別が付くようにしていました!
朝起きたら朝日を浴びせて、昼間は部屋が薄暗ければ電気をつけて明るくして、夜は寝て欲しい時間になったら真っ暗にして寝かしつけて娘と一緒に私も布団に入って寝ます💤
私も新米ママで何か背中を押せるようなことは言えないのですが…🥲
夜通し寝てくれるために工夫したことだけ記載しました😌

退会ユーザー

ちなみに完ミで育てています🍼
    なので早い段階からまとまって寝始めたのもあるかもしれません!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます‼️
    新米ママから情報をいただけるの嬉しいです☺️お互いに頑張りましょう🙌

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした!
よく寝るかとミルク飲ませてもダメ、調べて何しても寝かしつけ時間かかるしすぐ起きるでした💦だんだんと少しずつ寝る時間のびましたが、2歳なりたてくらいまで2回くらい夜は起きてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計睡眠の目安時間はお昼寝でカバーしても少し足りない日とかあって、悩みましたが、元気にそだってて、今はよく寝ます☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先の見えるお話しありがとうございます‼️同じような方がいて安心しました😭✨いつかぐっすり寝てくれる日が来る事を目標に頑張ります‼️‼️‼️

• 7月18日