※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。不安ですが、励ましてください。術後の痛みも心配です。経験者の方、励ましてください。

明日帝王切開で出産します!
かなり不安なので、励ましてください!!

里帰り先で、胎児発育遅延と言われて、
総合病院に転院、翌日管理入院となり、
1週間後帝王切開が決まり、ついに明日その日が来ます!
今日は麻酔科の先生の説明やらで
より緊張しそうです、、、

36w0dで早めの出産、初めての出産、
初めての帝王切開に、不安しかないです。
転院前は計画無痛で立ち会いの予定だったので、
帝王切開決まった時はメソメソしてましたが、
翌日には腹を括り、頑張ろうと意気込んでました。
が、前日になりまた不安になってきました😢
術後かなり痛いのは覚悟の上ですが、それも心配、、、

帝王切開の経験者の皆さん、
メソメソしてる私をどうか励ましてください!

コメント

🍑🍑

帝王切開で産みました!
私は娘の状態が危なくなって搬送されて緊急帝王切開だったので訳もわからないなかだったので気づいたら手術してたんですが、予定だと何とも言えない緊張ですね🥺

人によるかもですが私は術後は痛み止めで我慢できるくらいの痛みでした!
翌日から歩行の練習辛かったですが赤ちゃんに会えると思ったら頑張れました🥹

先生たちは帝王切開慣れてるのか手術しながら色々お話ししてくださって和気あいあいとしてました笑
私はそれどころじゃなかったですが🤣

明日応援してます🙇🏻‍♀️✨

• あ。

あ。

ありがとうございます!
    赤ちゃんのためなら、頑張れますよね😂!!
    歩行練習も頑張りたいと思います!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も思い描いてた出産や希望は叶わず、途中から大学病院に転院の帝王切開で色々葛藤しては吹っ切ってという形での出産でした。
希望の出産方法よりは母子の安全に勝る物はないと考えました。

術後はやっぱ痛いしまた帝王切開するとなると怖いけど何とかなります!
できる限り痛み止めなどお薬使って乗り切りましょ。
不安になった時はベビー用品みたりバラエティ見たり最後の胎動を堪能したり一緒に頑張ろうねと我が子に話しかけたりあまり出産の事は考えない様にしてました。
頑張れー✊

• あ。

あ。

そうですよね🥲!
    母子安全が第一ですよね!!
    痛み止めに頼りまくって乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ゆずりんこ🍋

私は1人目が緊急帝王切開でした!
うちの場合は予定日の1週間後から強制的に入院となり、謎人促進剤も効きにくく(笑)最終的に予定日から11日遅れで私が発熱してしまい切りました🗡️私も立ち会いで産む予定だったし、なかなか出てこないのもあり『赤ちゃんは自分に会いたくないのかな…』とか思っているところに、帝王切開しますとの決断が下され…看護師さんの『大丈夫?』で号泣😭😭

でも下で産もうと切ろうと、出産が始まればいつかはおわるし、産まれたときは本当に幸せで涙が溢れました😭下で産む人は初産だったら丸1日とかかかる人だっている中で、切ると確実に1時間以内には出てきてくれるので、その点ではすんなりおわります👍2人目は予定帝王切開だったので、お医者さんと話しながら手術が進むくらい気が楽でした😊1人目が陣痛まできてての帝王切開だったので、ちょっとだけわかりますが、陣痛は痛いですよ…笑
大丈夫!どちらにせよかわいい赤ちゃんにもうすぐ会えます👶💓術後は痛いけど、何年も痛いわけじゃないし、次の日だかには立てる!人間すごい👏笑
なるようになるからドーンと構えてかわいい赤ちゃんを愛でる準備をしておいてください😘楽しみですね😊頑張ってください!

• あ。

あ。

確かに、次の日くらいには立てるのって人間凄いですよね!
    なるようになりますよね☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみに、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月18日
よもと

私も帝王切開でした!
予定日過ぎても子宮口も0.5センチ!と、言われ…😂
早歩きで3〜4時間歩いても、グリグリ何度されても、促進剤使っても陣痛は来るものの、子宮口全く開かず😭
結局緊急帝王切開になりました😱
帝王切開決まった時は、悔しさと悲しさと虚しさと…色々な感情がありましたが、赤ちゃんが無事に産まれてくるのが第一だ!と腹を括って挑みました!
私の場合は臍の緒が肩に少し絡まっていたらしく、どうやって出てきたらいいか分からなかったんだよ〜😙と言われましたが😂
本当に帝王切開でも経膣分娩でも赤ちゃんが無事に産まれてくるのが1番なので…
色々と心配や不安もあるとは思いますが、お医者さんたちを信じて、頑張ってください!!
看護師さん達も産前産後ともきっと力強い味方になってくれると思いますよ😊

• あ。

あ。

赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのが一番ですよね!
    病院の方々を信じて乗り越えたいと思います!!
    ありがとうございます😊!

• 7月18日
ぺこ

帝王切開で産みました!
また2週間後に帝王切開で生みます!私も今から緊張です🫨

術後の痛みは、痛み止めでどうにかなるので、あんまり無理せず点滴やお薬もらって乗り越えてください!
そして赤ちゃんに会いたくて、案外歩けたりします😆

麻酔中も意識はあるので、助産師さんとお話ししながら、和やかに出産できますよ😊

私は緊急帝王切開で子宮口前回まで陣痛あってからの、帝王切開だったんですが。陣痛痛すぎて記憶がほぼなくて…最後まであの痛みだったら、赤ちゃん産まれる時なにも覚えてなかっただろうから、帝王切開でよかったかも〜と思ってます☺️

元気な赤ちゃんに会えるの、応援してます😊

• あ。

あ。

確かに、意識がある中で和やかに出産できるのは帝王切開のいいところでもありますね☺️
    2週間後に帝王切開で出産予定なのですね!
    一緒に頑張りましょう😂!

• 7月18日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

もうすぐ会えますね☺️✨
私も前置胎盤の為、自然分娩は叶わず帝王切開での出産となりました😢赤ちゃんのためとはわかっていても、急なことがあるとただでさえ妊娠中、初めてのことだらけで気持ちが不安定なのに弱気になっちゃいますよね😢
でも大きな病院なので、きっと大丈夫です☺️
術後の傷の痛さにびっくりでしたが、反対にこんな日に日によくなっていくのかと人間の回復力の速さにも驚きました😂
術中も術後も痛い時は我慢せず痛み止めをうまく使って、できるだけ楽に乗り切ってください✨
みんなが応援してますよー😁‼︎

• あ。

あ。

ありがとうございます😭!
    皆さんのお話伺ってると、人間の回復力って凄いんだなって改めて思います✨
    痛み止めを活用しながら乗り切りたいと思います!!

• 7月18日
maki

1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でした。
1人目の時はあっという間でよく覚えていませんが、2人目の時はやはり前日が1番不安で緊張ししていました🫨

手術中は麻酔科の先生方、産科の先生方・助産師さん達、小児科の先生方、オペ看護師の方、等々たくさんのスタッフさんがいてくれるので(私は大学病院だったので見学の学生さん達も)、不安なので気を紛らわせる為にたくさん話しかけてほしいとお願いしておくと少し心強いかと思います。

術後はとても痛いですが最初の3日ほど頑張れば痛み止めの力を借りつつマシになってきて退院する頃にはスタスタ歩けます。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨周りのスタッフさん達に頼りつつ頑張ってくださいね😊

• あ。

あ。

ありがとうございます!
    先程、たくさん話しかけてくださいとお願いしておきました😂!
    初めの痛いのを乗り越えれば、大丈夫と言い聞かせて頑張ります!

• 7月18日
ママ

来月3回目の帝王切開予定です。
うちは逆子で帝王切開だったけど、まぁ子供が元気なら腹も切られようと思い切りました笑

出血量が少なかったのもあり全然平気でした。帝王切開後2人目も余裕やなと思ったぐらい。
1番嫌だったのは尿の管。。
次の日外れるように頑張りました。
寝たきりのままだと脳貧血起こすので歩行練習に向けてベッドの頭部分を少しづつおこしていくのがポイントです!!

術後は優先的に個室だし気は楽でした。大学病院なので自然の人は基本大部屋なので。

頑張って下さい⭐️

• あ。

あ。

2回経験されてるのですね!
    さらに来月も!心強い😌!
    アドバイスいただいた通り、ベッド少しずつ起こすようにしておきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ

私も先週緊急帝王切開で産みました!
術後は無理をせず、痛い時は痛み止めをもらってくださいね☺️
私も初めての帝王切開で不安だらけでしたけど、何とか退院までできたので、頑張って下さい!!
応援しています!!

• あ。

あ。

先週帝王切開で出産されたんですね!
    痛み止めに頼りまくろうと思ってます😂!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月18日