※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週初産婦です。羊水が出続けることはあり得るでしょうか。不安で精神的にもきついです。

17週初産婦です。 高位破水についてですが、
12週あたりから水っぽいおりものがよく出ていて、3回ほど医者に診てもらっていますが羊水は確認なく羊水量も問題ないと毎回帰宅しています。
もう1ヶ月以上になりますが羊水が出続けることはあり得るんでしょうか、、。不安で精神的にもきついです。

コメント

今もおりものが多い感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりもの多いわけではないんです。トイレの都度水っぽいのがあってずっと不安なんですよね、、。

• 7月17日

退会ユーザー

羊水は水っぽいと言うより
    水でした!
    伸びたりしないのでおりものじゃないかな??

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水ってそうみたいですね。
    私も、今よく出てる水っぽいのも、サラサラで無色透明で伸びたりしないんです、、。

• 7月17日

退会ユーザー

妊娠中私もサラサラのおりもの出てましたよー!
    私も高位破水疑いました😢

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!💦不安ですよね😭体験したことお話ししてもらって少し安心です!ありがとうございます。

• 7月17日
ママ

羊水チェックをされて毎回高位破水じゃないと言われているんですよね?
そしたらただの水っぽいおりものなんだと思いますよ。
1ヶ月以上も破水が続いていたら赤ちゃんは生きていられないですし、医師が毎回羊水チェックをして、破水ではないことを確認しているのなら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水チェックとは何か検査なのでしょうか?毎回、台に乗り、先生から中を見てもらう感じです。それで毎回羊水ではないですって言われて帰ってくるんですよね。
    でも見てもらって破水ではないって言われるだけでも気持ち的には楽になってます、、。

• 7月17日
かぁすぅ

羊水ってほんと水みたいにサラサラです!
おりものっぽいなら羊水じゃないかな〜と思います!

私も妊娠中はずーっと、おりものありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとあったおりものは水っぽかったりしました?
    私は今出てるのが水っぽくサラサラしてて💦不安なんですよね💦
    でも毎回羊水ではないって言われるので気持ち的にはその都度楽にはなってるんですが😫

• 7月17日
あこ

わかります!!私も入院中しょっちゅう羊水検査してもらってました💦この時期はおりもの出るよーって先生言ってました😃水っぽいものから、黄色っぽいものまで人それぞれのようです!!
私は自宅での不安を取り除くために、看護師さんから教えてもらった羊水検査紙をネットで頼みました!!
今はそれで様子見て生活しようと思ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!お仲間がいて少し安心します。羊水検査紙ネットに売ってるんですね。
    多い時は、トイレの都度、頻回に水っぽいサラサラ無色透明のが出るんです。
    あこさんも同じようなサラサラ無色透明のものが出る時ありました、、?💦

• 7月17日
はじめてのママリ

私もおりもの多い方で水っぽいおりもの出たりしますよ ~ !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その時のおりものってサラサラで無色透明とかですか、、?

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サラサラの時もあります!!!
    臭う時も😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて少し安心です😮‍💨そういう時もあるんですね。
    ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も尿漏れなのか、おりものなのか、破水なのか分からず受診したことあります!
無色、無臭、サラサラの水だったので羊水かと思ったのですが
違いました😂

内診の時に黄色?の紙を膣に入れて、色が変われば羊水っ言われたのですが、色変わらずなので破水してないよ!とのことでした!
結局尿なのかおりものなのかは分からずです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですか!心配なりますよね💦無色でサラサラの羊水っぽくても違うことがあるんですね!
    体験談ありがとうございます😭

• 7月17日