※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

家族についてです。半分愚痴ですがよかったらコメントください。兄が両…

家族についてです。
半分愚痴ですがよかったらコメントください。。。

兄が両親とケンカ中(もとの原因は兄嫁の発言でしたがもう事件から9ヶ月も経ち、段々話がこじれて誰が悪いという感じではなくなっている。)
私は兄家と近くに住んでいて、
姪っ子、甥っ子とうちの子で遊んだりもするのでしょっちゅう顔合わせています。

家族旅行や年末年始などの度に、母は兄に「○○に泊まるけど来ませんか?」など連絡をしていたようですが、無視もしくは「行けません」の返事が来ていました。

兄曰く「父の発言に深く傷ついた」と主張
父は「発言したことに後悔はない。そうでもしないと理解しないし、気付かないから」とのこと。
父の主張は「嫁に口の聞き方をもう少し直させるべき(10年前からずっと言っている)」「結婚してから今まで○千万円も援助してきている。」などなど。

兄は父のコネで今の会社に転職しました。
結婚してから今までもローンというものを組んだこともなく、車も買ってもらっていたし都内にいた時は足りない費用(駐車場代)を父に出してもらっていました。
実家が空き家状態だったので今はそこに住んでいて、引っ越してくる前にリフォーム(嫁主導なのに費用は全部父持ち)も1,000万かけてやっています。
まぁ両親も両親で甘やかしすぎだと思いますが、
親としてはこんなにしてたげたのにという気持ちが強いようです。

時々父から「兄たちはどうしてるか?」「今度の旅行は来ないと言っているのか?」など私に連絡が来ます。
GWくらいまではなんとも思っていませんでしたが、6月に母が兄と連絡を取ったらしくその時に「時間が過ぎないと俺はお父さんにもお母さんにも会いたくない」とはっきり言ったようなので、8月にある花火大会も旅行も来る気はないんだと思います。
それなのに未だに「兄ちゃんは来ないのか?」など聞かれて正直段々面倒になってきました🫠
親になって思うのは、40歳目前の息子が急に反抗期的なモードになったら嫌だな〜自分の息子にはこんなふうになってほしくないな〜って事だけで、正直どうでもよいです😂
もうすぐ1年…意固地な兄にもほとほと疲れますが、諦めきれない両親にも疲れました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけしてもらってて、40目前で傷ついたというのもなって思います😅

• Milk

Milk

いや、まさにその通りです😂私も聞いたとき「え?!今いくつだよ?」って思わず言ってしまいました🤣

• 7月17日
kanakan

兄が子供すぎますね。
親もほっとけばいいのに、、、😅

ご両親にすこし、過干渉なことを伝えて、わたしをもう巻き込まないでくれと伝えるのがよさそう!😱

• Milk

Milk

やっぱり親はいくつになっても「子どもは子ども」精神なんですかね😢自分の息子がそうなったら困ります😱笑
    これまで何度も言ってるんです😓そのたびに「もう巻き込まないように聞いたりするのもやめるね」って言われるんですがまた聞かれます🫠

• 7月17日
  • kanakan

kanakan

過干渉なだけだと思います💦
    子供の自立心をちゃんと、育ててあげなかったのが原因かなと、、😇

うちも、息子ですが、自分の気持ちの整理の仕方を小さい頃から教えてますよ!

お兄さんは、自分はこんなに怒ってるんだってことを会わないことで親にアピールしてるんでしょうが、、、
    間違ったやり方ですよね。
    今まで気に食わないとそうしてきて、親がなんとかしてきちゃったのが原因でしょう💦

何度も言ってきてんですね🤣
    そしたらもうスルーしかないですね😅

• 7月17日
  • Milk

Milk

妹の私もそれなりに甘やかされてきた自覚はもちろんありますが、、、この年になって親とこんなケンカはしないし…
    たしかに自立心はない気がします(けど本人は自立心ありまくりと思ってる辺りがイタイ😵)

7年前くらいに不妊治療代数百万払ってあげて、相談の電話が来た時に「子どもがいることだけが幸せではないし、夫婦で生きていくのも楽しいと思うよ。」と母が言ったら「うるさい!○ね!」と言って電話を切られたという話を聞いたときも空いた口が塞がりませんでした😂
    本人はそんなこと忘れて、その半年後くらいに子宝に恵まれ普通に連絡してきたみたいです。
    人としてなにか欠落している気がしますが両親もまだまだ子ども扱いでこれではダメですね😅

• 7月17日
いぬ🐶

兄嫁の口の聞き方が悪いってどの程度でしょうか、、?
援助とか関係なく兄嫁さんがおかしいと思うのですが🥹
孫たちに会えないご両親が可哀想です。。

• Milk

Milk

彼女として連れてきた時から両親にずっとタメ語です😅
    「そうですね。」とか言ってるの見たことないし、出先で子どもが危ないから注意したら「分かってるって!!」って実娘の私でもこの歳で言わないような口ぶりでした🫠
    孫にはもう11ヶ月会ってないですね。。。写真や動画は私がたまに送ってます😣

• 7月17日