※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy&girlmama
家族・旦那

両親とおばあちゃんおじいちゃんと2世帯暮らし。おばあちゃんの介護で母がオムツ替えを私に頼むが、負担感じる。父に任せたくないが、本音は手伝いたくない。家事や子育てもあるのに一人に頼られるのはつらい。2世帯に後悔している。

2世帯で私の両親とおばあちゃんおじいちゃんで暮らしてるのですがおばあちゃんは介護が必要で月の半分ショートステイをしてる感じで父と母が家にいる時は介護をするからということで月の半分家で見てるって感じなんですけど母がオムツ替えは私にさせてくるんですよね、毎回オムツ替えの時だけきつい頭痛いと言って部屋に閉じこもったりトイレに閉じこもったり。父だけ1人でオムツ替えをさせるのは可哀想に思うので嫌々オムツ替えを手伝ってます。もう無理私やれないと言う割には老人ホームに入れる計画はしないし私に負担来るだけやしそもそも私がすることじゃないし。ただ父一人じゃ可哀想だから手伝ってるわけであてにしないで欲しいが本音。無理と私が言うとなんで私がせなんとて言うし余計不機嫌になって祖父祖母と父にご飯は作らない掃除しないとなるしすぐ部屋に引きこもって頭痛いが口癖みたいなものです。双子が生まれて2ヶ月くらいなのに産後まだ2ヶ月なのに上の子保育園送ったり色々私にも家事することだってあるのに私にばっかり頼らないで欲しい。2世帯だからしょうがないてなるかもだけどそー言うつもりで2世帯にしたわけじゃなく姉2人と兄は遠くに住んでるので両親を見るのは私しかいないしそれ含め地元を出たくなかったのもあるし2世帯にしましたが後悔してます。

コメント

はじめてのママリ

2世帯というか3世帯ですか?
登場人物全員同じ家で暮らしてるということですよね🤔
どれだけ不機嫌になられても、ご飯作らないと言われても、旦那さんと子どものことだけ考えていていいと思います。私も昔から母に親孝行の材料として使われていましたし、今は私の子どもを使われています。相続有利にするためにゴマ擦ってます、孫を使って。
中途半端な優しさがあると容赦なく頼ってくるので、お父さんには悪いけど心を鬼にして拒否して下さい🙏