※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の上履きの名前が消えてしまい、どう書こうか迷っています。スタンプや名前シールを考えていますが、どうしたらいいでしょうか?

幼稚園で履いてる上履きの名前がほぼ消えちゃってまた書こうと思うんですが、字が汚すぎてスタンプにしようか迷ってます。
けど押しにくいなぁ失敗したら悲惨だなぁと思いまだ出来ていません😅
布に貼れる名前シールとかもあるの見つけたのですが、ゴシゴシ洗ったら取れそうですよね?💦

みなさんどうやって上履きに名前書いてますか?

コメント

み

シール貼ってましたが、剥がれたので直書きです!
そして薄くなってきてるので、そろそろ上から書かないとなーと思いながらまだ書いてません🤣

• ままり

ままり

やっぱりシール剥がれちゃいますか😭
    私ももうほぼ消えちゃってるのに書けてません😂

• 7月16日
もなか

いつもスタンプです!
スタンプ押す部分の下に固い物を入れたら、上手く押せます🙆

• ままり

ままり

詰め物みたいなのを入れて押すってことですか?🤔
    不器用なので失敗が怖くてどうしようかめっちゃ迷ってます😰

• 7月16日
  • もなか

もなか

そうです!
    私も不器用ですが、恥ずかしいレベルの失敗はしたことないですよ✨
    お名前スタンプはセットの物ですか?
    同じ大きさのスタンプの側面を使うと押しやすいです☺️

• 7月16日
  • ままり

ままり

セットのやつです!
    側面というのは、そのスタンプを土台にするということでしょうか?🤔

• 7月16日
  • もなか

もなか

そうです☺️
    横書きのスタンプを使うので、同じ大きさの縦書きのスタンプの側面を土台にしています☺️
    小さめでも大丈夫なら小さめのスタンプの方が押しやすいです!
    私も字がコンプレックスなので幼稚園からずっとこの方法でスタンプです💦

• 7月16日
  • ままり

ままり

わかりやすい説明ありがとうございます😭!
    たしかに、縦のやつだとサイズ同じでした☺️
    なんか出来そうな気がしてきたので、チャレンジしてみます♬

• 7月17日
ゆか

足の甲のバンドのところにスタンプ押してます!
左手を下敷きにして垂直に当てるというより、端っこから押していきます。
失敗したこともありますが、周りの人は気にしてないと思います😊お子さんが自分で読めれば✨

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️!
    甲のところの方がまだ安定しそうですね☺️!
    挑戦してみます♬

• 7月17日