※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが流行していないか、気付いていないか心配です。幼稚園から感染報告が少ないのも気になります。

コロナってもう流行ってないんですかね⁉️それとも
コロナだと気がついていないだけですかね⁉️

こどもって元々発熱しますし💦

幼稚園からもあまりコロナの感染報告が届きません😲

コメント

もも太郎

うちの幼稚園からもコロナはこなくなりました!
去年一年間(5類後)は胃腸炎、インフル、RSばかりで、今年4月中は胃腸炎の報告は多かったですが。

うちの行く内科小児科がコロナの検査してないのもあるかもですが、発熱しても「学校、幼稚園でコロナ流行ってる?」と聞かれたりコロナの検査進められることもなくなりましたね

Twins+ONE♡mama

検査してないだけでコロナの人たくさんいると思いますよ!!

以前みたいに絶対検査して下さい!って感じでもないし濃厚接触者とかも関係ないので💦

ママリ

私の地域では週に50人くらいは出てますね!
検査してない人も入れたら結構いると思います💦
田舎でこれなので都会ならもっといますね!

はじめてのママリ🔰

小児科クリニック勤務ですが、熱ある子みんなコロナ、インフルの検査してますが、いまはまったく95%が両方陰性です(1日20~30人くらい検査してます)rsが20%くらいで陽性になります

3月はインフルが40%、コロナ10%、陰性が50%くらいでした😊

ゆき(o^^o)

流行ってはいますが、幼稚園はクラスで残り5人にならないと通達はないです。