※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、5ヶ月の赤ちゃんが舌を出して食べる習慣があります。始めるのが早いことは関係なく、慣れれば改善する可能性があります。

離乳食の食べさせ方で、上唇が閉じたら
スプーンを抜く、というのを見るのですが…
うちの子、口は開けてくれるものの
舌がペロペロ、口を何度もパクパクさせたり
してしまいます🥲
旦那にも🐶ちゃんじゃないんだから、😂と
言われてしまうようなペロペロ具合です😅

生後5ヶ月なのですが、始めるのが早いとか
ありますか🥲?
それとも慣れてくれれば無くなるんでしょうか🥲?

コメント

ゆあまま

最初はそんなもんですよ😊
ぺろぺろしたり、口に入ってもごっくんの際に口からピュッて出て来たり😂
1ヶ月もすれば慣れてくると思うので、嫌がってない様ならこのままゆっくりとごっくんの練習をしてもいいと思います😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥺
    10倍がゆは口に入るとニコニコ
    してくれるので嫌がる様子は
    特になさそうです🥲💓
    このまま様子見ますね☺️

    • 7月16日
ママリ

離乳食開始前にスプーン慣れなどはしてましたか?
やってなくてスプーンにただ慣れていないだけなら、そのうちパクっていうのが出来るようになるはずです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶を何日間かやっただけでした💦
    まだ慣れてないからペロペロ
    しちゃうんですね🤣
    出来るようになる日を
    楽しみに待とうと思います💫

    • 7月16日
ままり

うちの子も5ヶ月で離乳食スタートしていますが、まさしくペロペロが激し過ぎて食べてくれません😂
上の子達は、こんなんじゃなかったのに!と悪戦苦闘してます😂
懲りずにやっていますが、、上手くできる日がくるのかと半信半疑です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはペロペロニコニコです🤣笑
    お互い早くぱくっ!っと出来る日が
    くるといいですね💓

    • 7月17日