※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在長男嫁、夫の両親と小姑と小姑の子供と同居してます。私の子供が一…

現在長男嫁、夫の両親と小姑と小姑の子供と同居してます。

私の子供が一歳で、小姑の子供が年長くらいです。

小姑の子供がやんちゃで私の子供にちょっかいをだしたり、おもちゃを触られたりするのを嫌がり、たまに叩いたりします。
私が注意しても聞いてくれません。
小姑も旦那の両親もその子に強く注意してくれません。
私の旦那がその子を注意すると嫌がります。

私も小姑の機嫌悪くなって欲しくないと思い、そこまで強く注意できなく、いつも不満が溜まります。

どうしたらいいのでしょうか?

両親も小姑も私たちに家を出て行って欲しそうです…
それを夫が嫌がっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

①旦那さまに矢面に立ってもらい、妹さんと話し合い、改善策を模索する。(旦那さまは苦しいかもしれませんが、義理関係は全員1番丸く収まる可能性が高い平和的解決です。)
②子どもを守るためと割り切り、小姑さんと直接話し合う(関係悪化の可能性は少なからずあります。それを出るキッカケにはできるかもしれません。)
③小姑のご機嫌を取るため、子どもと自分を犠牲にして現状維持する。(同居を続ける限り続くかもしれません、これはこれで覚悟が必要です。)
④別居して、核家族で生活する。
←なぜ旦那さまは嫌がってるのでしょう?また、主さまご自身はどうしたいのでしょうか??

主さまの理想の生活スタイル、優先順位によって対応が例えば上記のように変わってくると思います😃まずはそこを考えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分はどうしたいのかっていうのを考えてみます。

• 7月16日