※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

22歳初マタです。今は妊娠2ヶ月の5週目です。まだ結婚はしておらず、秋…

22歳初マタです。

今は妊娠2ヶ月の5週目です。
まだ結婚はしておらず、秋頃に入籍予定です。

確かに世間から見たらデキ婚だと思います。

父も母も最初は驚いていましたが今はこれからのことを考えています。

祖母には安定期に入るまで言うつもりは無かったのですが、、、父が先走って祖母に言ってしまいました。
祖母は賛成ではありませんでした。
「あれだけ子供は作らないようにって言ったのに!」「困ったわね」って感じだったみたいです。

低用量ピルを服用しており、コンドームもしていての妊娠だったので、私たちもびっくりでした(父や母には本当に避妊していたのか疑われました)。でも、産む選択しか有り得ませんでした。

来週祖母の家に用事があって行きます。
正直怒られるかなって感じで、、でももう大人だし働いてるし、不安はあるけど頑張れると思います。

皆さんはどんな感じでしたか?
同じような経験ある方いたら回答頂きたいです。

コメント

🐨

私も21歳で当時付き合ってた今の旦那と付き合って4ヶ月で
デキ婚でした!
もう周りから(特におばあちゃんたち)からはブーイングどころか、、笑
けど会っても堂々としてたら
誰も何も言わなくなり、
実際産めばまぁ可愛い可愛いってなってます🥺
やっぱり若気の至りというかわまりからの見る目は痛かったけど幸せなのをたくさん見せつければいいと思います🤝🫶

はじめてのママリ🔰

私も、同じ年齢、時期に妊娠でした。
同棲はしていたのですが、入籍予定の前に授かりました。
私も周りから見ればデキ婚です
私の親も、義両親も正直驚いてました
私の母は、結婚するまではきちんと避妊してしっかり考えてから子供は作らないと。と言ってきました
義両親は、驚いてはいましたがおめでとうと言ってくれました。
母にこう言われた時、正直ショックだったし喜んで欲しかったのが本音です
親からすれば、そう思うのかもしれませんが。
でも、もう社会人でお金も稼いでる、2人で生活もして貯金もできてる大人なんだから、周りが何を言おうと関係なかったです。
私も同じように気持ちは産むしか無かったですし、もし質問者さんのお祖母様みたいに言われてたら、もう子供じゃないから心配しないでって感じですね。
そこまでうるさく言われたくないですしね。
私は出産してから、母は孫がこんなにも幸せをくれるなんて思って無かったと言ってます
いつも可愛がってくれます
周りの言うことは気にせず、貴方の気持ちを強く持ってくださいね

👶🏼

私も母親からは避妊だけはしっかりしなさいと言われていましたが、23歳の専門学生の時に妊娠し妊娠4ヶ月になるまで言えませんでした🥲ずっと怒られると思ったら怖くて言えなかったです。でも実際打ち明けてみたら怒られることはなく今後についての話し合いになりました。結局産むと決意し10ヶ月後には元気な子供を無事出産し、今では誰よりも可愛がってくれます!👶🏼 親や周りの親族は主さんのことが大切で大好きだからこそ心配されてるんだと思います。デキ婚と聞こえは悪いですがおめでたいことです。頑張れるという思いをしっかり伝えたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
長々とすみません💦

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊✨
ピル&避妊具ありでもおなかにきてくれた、すっごく生命力の強い赤ちゃんですね!!

友人の話ですが、みいちゃんさんと似たような状況になっていました💦
が、それも最初だけで、妊娠後期にはあれだけ反対してた両親はベビー用品爆買い、産まれてからは初孫大フィーバーが巻き起こってました。笑
赤ちゃんの可愛さを見たら(実物でもエコー写真でも)、じじばばなんてベビーの虜です💕
最初こそいろいろ言われたりして嫌な気持ちになるかもしれないですが、みいちゃんさんも親御さんにとっては大事な子どもなので心配の気持ちもあるのだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那と出会って4ヶ月で妊娠発覚して急いで結婚の挨拶行って籍入れました😅
私の父が古い考えの人で順序を踏めタイプの人だったので母にだけ妊娠したことを伝えました💦💦
お父さんには結婚の許しをもらってから妊娠を伝えました😂

報告したら喜んでくれましたが、5人の子供のお父さんなので薄々デキ婚だったのに気が付いてるのかな〜と思ったりもしてます‥‥😅

ママリ🔰

私は付き合って3ヶ月半で子供ができて、妊娠発覚から2ヶ月後に結婚しました〜完全にデキ婚ですけど😂お互い好き同士で結婚の話もしてたくらいだったので別に全然って感じです😊今もすごく幸せですよ😊