※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南での不妊治療について相談中。高額な治療内容に疑問や不安を感じており、他の病院の意見も知りたいとのこと。通院者の妊娠率や、他の病院での治療選択肢についても考えている。

メディカルパーク湘南で不妊治療された方いますか?♡

1人目が人工授精で(他院)授かったこともありそろそろ妊活〜とゆるく1歳になった頃から始めていますがかすらず🫠
元々黄体ホルモンが維持しづらく卵巣年齢も高かったため
久しぶりに採血だけやってもらおと思い軽い気持ちで行ったんですが、、
院長先生に診察してもらい1人目妊娠の事なども話しつつ
私はとりあえず仕事復帰もあるしタイミングが合えばその時
人工授精やってみてもいいかなと思うも伝えているのに、
あれよあれよと勝手に話は進み
「次回生理が来たらこの人工授精のYouTube見といて下さいね。子宮鏡検査と卵管造影検査も予約とって、旦那さんの性液をもってきてください」と言われました😂😂

なにこいつくっそきもと思い…笑
値段も見ましたがいちいち全体的に高くないですか?
不妊治療などでもかなり有名な病院だと思うので利益の為なのか逆にやる気がなくなってしまいました😂
元々1人目も1回の人工授精で妊娠出来たからその方が早いと思ったのかもしれないんですけど……
説明の時に看護師さんに過去に卵管通水検査しててもやるんですか?と聞いたらあぁ、、まぁそうですね時間経ってるんで!って言われて謎すぎる💭💭

実際あそこに通って妊娠できた方どれぐらいいるのかな?とふと気になりました。
初診の受診で20000円近く掛かったしどこか他で人工授精などやってくれるところないかなって思ってしまう程でした笑

他の先生ならもう少しこちらの意見聞いてくれるんですか?

コメント

みみ

メディカルパーク湘南の系列で不妊治療しました。
本院の話でなく申し訳ないのですが、私は院長先生苦手です。
癖が強くて、ちょっと合わないです…
他の院に来ていた時に診察してもらいましたが、ブログの通りの癖の強さでメインの診療が院長先生なら私は通ってないですね笑
メディカルパーク湘南は先生が多いのでかなり当たり外れあります。
私は検査で本院に数回行き、2人の医師に会いましたが
1人は早く患者を捌きたくてもう良い?早く診察室から出ていけというのが言葉の端々にあり最悪でした。
もう一人の先生は丁寧に話を聞いてくださり不満はなかったですし、
本院勤務経験のある別院の先生も穏やかで丁寧に話を聞いてこちらの希望を聞いて頂ける先生でした。

そして待ち時間も平気で150-200分待ち…
メインで通う所ではないので許容できましたが、
メインで通い仕事子育てとの両立は病院の待ち時間が長すぎて無理だなと思いました。

卵管造影は時間が経っていればやりましょうと言われる事が多いので、
それはおかしくはないですがもう少し丁寧に説明が欲しいですよね。

ひなた

私も同じ感じだったのでコメントしました!

私も通い始める前はそろそろ2人目に向けて動かなきゃなーと軽く考えて、近くにあったこちらに行きました。
多嚢胞でしたが1人目がタイミングで出来たこともあり、そこまで本気で治療するつもりはなかったです。
が、診察したら、何回かタイミングして授からなかったら細かい検査をするという私の意向に関して、時間がもったいないですよと話をいただきました。
そして次の生理が終わったら一通り検査するようにと。

初めは急ぎ足で検査をする事に抵抗がありましたが、上の子との年齢差が離れてしまうのも嫌だったし、通いやすさから他の病院は考えてなかったので検査を受ける事にしました。
結果多嚢胞以外の異常は無し。排卵誘発剤を使ってタイミングと人工授精をすることになりました。
そして2クール目で無事妊娠。

検査をしている時はなんだかモヤモヤする気持ちもありましたが、結果的に妊娠できたので良かったと思っています!

ただ料金は他のところより高いですし、待ち時間も長いです💦本気で不妊治療をしたい人が通っているイメージがあります。

境遇が似ていたので思わず長文になってしまいました。ママリさんも納得のいく素敵な妊活が出来ますように…☺️

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に数回人工授精(本院で)しましたが授かることは出来ませんでした。

元々上大岡のCLに通っていたので子宮鏡検査の予約はすぐ取れました。(タイミング法はこちらで)

ですが、本院で行う卵管造影検査の予約がなかなか取れず何回か見送りました。(いつも病院側の予約が埋まってる) 生理の関係もあるし、前回も取れなかったから次のタイミングで検査出来ないか相談した所、取れる日を待つしかないですね、と。
挙句予約が空いていないのにも関わらず、予約取ってないみたいですけど取らなくていいんですか?的な電話がきました。そちら側の予約が埋まっているから予約が出来ないと伝えましたが、アハハ〜そうでしたか〜って感じで切られました。
よく分かりませんでした。

あとは採血で失敗される回数が多かったり、諸々の対応に不信感もあったので他院に移ることに決めました。
今の金額は分かりませんが、私が通っていた時の値段は普通だと思いました。

合う人には合うと思いますが私には合いませんでした。
あくまで個人的な意見です、参考までに。

弱々ママ

みみ様
ひなた様
はじめてのママリ様

まとめてのお返事でごめんなさい😭💦
やはり同じように感じてる方が多いようで安心しました😢
先生は変えてもらえるのか分かりませんがなるべく変えてもらうようお願いしてみます。
卵管造影もやっぱりやらないとダメっぽいですね😭😭
待ち時間も本当に凄いし、
前回私9:45の予約で終わったの13時でした(笑)
子供もいるので通うのは難しいと判断しました。

皆さんの意見に背中押してもらえました😭🙏🏻💓
ありがとうございます!!!
他のいいところ探してみます🥰

♡♡Ks♡♡

そこで不妊治療、手術、出産しました!
不妊治療では中々授からず、手術した後に自然妊娠2回しました!

卵管造影とかも1回は必ずやるみたいなので、やりましたが院長先生普通でした😅
クチコミで見ると合わないって言う方いますが、私は全然平気でしたし、知り合いも不妊治療して2回授かって、更にその知り合いも授かってます!
婦人科は昔から混んでますが、他のところはもっと混んでるので気にせずにゲーム、マンガ、インスタ見て過ごしてましたよ😊
皆さん良い方ばかりでとてもいい病院でした!

くまこ

昔の投稿に質問失礼します💦
第1子をメディカルパーク湘南で不妊治療をし授かった者です。
2人目妊活をそろそろ始めたく明日からまたメディカルパーク湘南で(ここが家から1番近いので)お世話になろうと思ってたのですが私も初診の時から院長が苦手でして😅

他のいいところを探してみますと書いてあったので差し支えなければどこの病院に通われたか教えてもらえますか😣?

• 弱々ママ

弱々ママ

第一子を出産した横浜市民病院にしました✌️
    私的にその後もメディカルパークでは対応が良くなかったので遠いけどこちらにしてよかったと思ってます。
    候補にあったのは愛児レディースクリニックでした!

• 1月5日
  • くまこ

くまこ

返信ありがとうございます!
    横浜市民病院にあるのですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月6日