※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズ病院での出産後の面会や旦那との食事について、最近の情報を知りたいです。8月末に出産予定で、事前に伝えた情報が現在も有効か不安です。

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院について質問です。
出産時の立ち会いは時間が長くなったとサイトにありましたが、出産後の面会は現在もできないのでしょうか?
また以前は出産後に一度、旦那さんとごはんが食べれますよ〜となっていたと思うのですが、こちらも現在は行っていないのでしょうか?(以前はサイトに書かれていた気がしたのですが、今は見当たらず…)
8月末に出産予定なので、今行っていないなら難しいとは思いつつ、産院を決めたときに旦那にごはん食べれるんだって!と伝えてしまっていたので…(笑)
最近オーククリニックで出産された方、お答えいただけたら幸いです。

コメント

poko.

7年振りに今年の3月に出産しました。

7年前は立ち会い、面会と主人とのお祝いお食事やケーキなどありましたが、3月出産時は立ち会いは前後1時間程度、面会なし、ご主人とのお祝いお食事なし、ケーキなしでした。

輸入の関係上フォアグラがなしになり、生ハムメロンにかわったと入院時にも説明ありましたが、生ハムメロンはでてきませんでした。

るた

今年の4月にオーククリニックで出産しました。
私は急遽の帝王切開となった為、出産後(当日含む)の旦那の面会はありませんでした。赤ちゃんと旦那の面会は生まれてすぐ5分くらい時間が貰えたみたいです。
お祝い膳は前の方が回答されていますがフォアグラから生ハムメロンに変更されていました。(私の時は生ハムメロンの提供ありました)
夕ご飯は前菜のお盆とメインのお盆、デザートとかなりヘビーな量できますがとても美味しかったですよ。写真はお祝い膳の日のメニューです。

はじめてのママリ🔰

つい先日7月15日に出産しました。
面会はできませんが、立ち会いは少なくとも産後2時間ほどはできると思います。
(時間やタイミングによってはもう少し長くいられるかも。)
お祝い膳は今は一緒に食べれないです。ちなみに私の時は生ハムメロンではなくキャビアでした。
出産までもう少しですね。
暑くて大変かと思いますが、あと少しのマタニティライフ楽しんでください♪

はじめてのママリ🔰

来週オークで出産予定です!
今朝ホームページのニュース見たら『面会再開のお知らせ』がありました。旦那だけなのか、親も入れるのかわかりませんが少し安心しました!次回の健診の時に詳しく聞いてみようと思います^_^

はじめてのママリ🔰

6月に出産した者です。

健診付き添いと面会差し入れは不可
・出産時の立ち会いの時間制限はなし
・産後2時間したら出てくださいと案内あり
です。ごはんは食べられませんが、立ち会い時に持ち込みのごはんを食べるのはできます。(無痛の場合は食べられません)

はじめてのママリ🔰

今週出産しました!
7/24以降は30分/1回限りで、旦那さん、パートナー、自身の子どものみ面会可能です。
15時〜18時までのうち30分なので、あっという間です。残念ながらご飯は食べられません(笑)
時間によっては、こっそりオヤツを分けられるくらいですかね…

M

7月19日に出産しました。子宮口3センチの時点で「旦那さんいてもらった方が心強いかな?」「長丁場になる可能性あるけど、旦那さんが良ければ呼んでいいよ」と言っていただきました。結果的に陣痛から数時間で産まれたので長丁場には至らなかったですが🤭出産後は2時間、分娩室で赤ちゃんと3人で過ごしました。自分が部屋に戻るタイミングで旦那さんも病院を後にした感じです!参考になれば😊