※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいや離乳食が苦手なお子さんのママさんへ。卒乳や断乳後の食事状況や体重増加について教えてください。

おっぱい飲まなかった、離乳食もあんまり食べなかったお子さんお持ちのママさん!!卒乳or断乳してから食べるようになりましたか?いつ頃卒乳or断乳しましたか?その後の体重の増えはどうですか?

コメント

🔰

母乳は飲みましたが、離乳食の食いつきは良い方ではなかっです💡卒乳は生後半年くらいだったような、、その後はミルクだったので体重は平均でした。
食べなくても飲まなくても大人と同じ物食べるようになったら食べますよ!離乳食食べなくて悩んでた時期が懐かしく感じる時がきます✨

はじめてのママリ🔰

ミルクで育ちましたが、まぁ、飲まない食べない…でしたね😂
悩みすぎて禿げるかと思いました。

一歳ちょうどでミルクはおしまいにしてその後2ヶ月くらいは1日に1回フォロミでした。
まぁ、そのフォロミも残しがちでしたが💦
卒ミルクしたからと言って離乳食をたくさん食べるようになった なんてことはなかったです🥲

ずっと少食で成長曲線の1番下を辿ってきましたが、4歳過ぎた頃から人並みに食べるようになってきました!!
それでも痩せっぽちですが😂

それでもとても賢く健康で可愛く育っています♡