※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
子育て・グッズ

ダクーノの抱っこ紐を使っている方、使い心地はどうでしょうか?2本目を検討中です。

抱っこ紐のダクーノ使ってる方おられますか?
使い心地どんな感じでしょうか。
2本目として+旦那用にと考えてるんですが・・・。

コメント

りぽママ

よく寝かせつけや近所のスーパー用に使っていました。
簡単なんで使いやすいです!
うちは首がしっかりしてから使いました。
体重が重くなるにつれて肩が痛くなったりしてましたが…

• hysteric BBA

やはり簡単なんですね!
    もうほぼ首座ってるらしいので確定もらったら使用しようかなぁーと☺️
    ありがとうございます🤗

• 2月8日
ch

小さいときは結構使っていました。
大きくなってからは肩が疲れるのでエルゴです。
が、今日久々に自宅で使ってみてやっぱり装着しやすいしすぐ寝てくれました!
買って良かったと思います。
旦那様と同じ体型ならば一緒に使えますけど、サイズが調整できないので、奥様メインでサイズ注文したほうがいいかと思います。

新生児からエルゴ使ってるんですが最近インサート使うとめちゃくちゃ嫌がり💦無かったらゆるゆるで落ちそう+まだ首座り確定もらってないのでインサート使わないのも不安で😭
    旦那と体型は違うんですが・・・旦那の身長がグラフに載ってなくて曖昧なのですが多分サイズ一緒なきがします・・・笑
    サイズは1度問い合わせてみたいと思います💦
    ありがとうございました🤗

• 2月8日
SHIM

我が家は1歳くらいまで使っていましたよ^^*
寝かしつけに大活躍でした♬
それに、生地が薄いので夏はいいですよ!!
ちょっとだけ残念だったのは、エルゴと比べるとちょっと安定感には欠けるので、片手は支えるためにいつも空けておきました^^;
それと私はネイビーを使っていましたが、色落ちが気になりました!

余談ですが、夫は抱っこ紐が恥ずかしいらしく、してくれませんでした笑

夏にもいいのですね~👌
    エルゴ夏は暑そうですもんね😂💦
    ネイビー!!私もネイビー買おうかと思ってたんですが・・・どうしようかな🤔笑

うちの旦那は抱っこ紐使いたい使いたいって言ってエルゴ(インサート)が複雑で諦めてたんでこれなら使えるかな・・・と笑

• 2月9日