※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

熊本県 玉名市保育園に途中入園された方良ければ教えてください🙇‍♀️来月…

熊本県 玉名市
保育園に途中入園された方良ければ教えてください🙇‍♀️

来月からの途中入園希望を出しています。
見学の際に空きがあると言われた保育園もあるのでおそらくどこかには入園出来るのではと思っています!
まだ引越しをしておらず住民票だけを移動している為郵便物などは届きません。
申し込みの際に1度7月末にしか引越しをしない為受かっても受からなくても決定通知を送る前に1度電話をして欲しいと伝えました。
10日が決定と言われたのですが皆さんいつ頃電話や決定通知来ましたか?🤔

初めての保育園の為なるべく早くオリエンテーションをしてもらって準備物に備えたいです。
このまま電話がこないまま決定通知を送られて送り返されたりしないかと不安になります。

1度こちらから連絡してみてもいいですかね?🤔
それともまだしばらく待った方がいいのでしょうか?

コメント

ぽん

状況が違うので参考にならないかもしれませんが。
欠員補充の申し込みを直接市役所に持っていったことがあります。提出から12日後に保留通知(入所不可)の書面が届きました。
2月22日に提出、
保留通知書の発行日は3月3日、
保留通知書が届いたのが3月6日
でした。

玉名市子育て支援課、現況届の書き方や、上の子の保育認定のことで何度か電話したことあります🤔電話で丁寧に対応してくれるイメージですし、直接窓口に行くといつも「わからないことはお電話してもらって大丈夫です!」と言われます🤔
入所可否は教えてくれないかもしれませんが、今の状況、結果は出てるのか?通知はいつ来るのか?は教えてくれるんじゃないかな~と思います🧐

• ままりん

ままりん

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️😊
    昨日質問後に市役所の方から連絡があり入所可能という事でまた決定通知が出来次第連絡頂けるとの事だったので安心しました☺️

• 7月14日