※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

下の話です。相手がコンドームが使えません外に出してもできるらしいの…

下の話です。

相手がコンドームが使えません

外に出してもできるらしいので心配です。
そうなるとアフターピルを毎回飲むしかないですよね?

性行為後アフターピルを使ってる方いますか?
使って妊娠した経験ある方いますか?

どこで買えるんでしょうか
産婦人科以外がいいです。

コメント

みさ

なんでコンドーム使えないのですか?

はじめてのママリ🔰

性行為後に毎回アフターピル飲むのはあなた様の体的に無理な話ですよ。

そんな頻繁に服用していいものではないです。

それなら避妊を目的とした低容量ピルを毎日飲んだ方がいいです。
最初は病院で処方してもらった方がいいと思います。最近はネットでも生理痛緩和のピルを注文できるようになりましたが、
避妊目的なら病院で診てもらわないと量とか飲み方間違えたらアウトなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルもアフターピルも産婦人科じゃなくて婦人科の病院に行けばもらえます。

• 7月13日
  • ママ

ママ

生理痛がきつく、低用量ピル提案したのですが、生まれつき脂質異常がありダメでした…

婦人科がいいんですね、
    行くことにします!

• 7月13日
ままり

コンドームが使えない理由が、アレルギーならアレルギー対応のコンドームが売ってますよ!

妊娠や性病の観点からも、子供を望んでいないならばコンドームは必須で使って欲しいです...

アフターピルは、産婦人科かオンラインでも売ってますが、どちらにせよ医師との対面(問診)が必要です。

使えない理由が分からないので、当たり障りのないことしか言えませんが

• ママ

ママ

アレルギーではないです!
    大きさ?太さ?的に本当に入るものがなくて海外の凄く大きいサイズをネットで買ったりと試したけど痛そうで…
    イけことがないです…
    私側が避妊するしかないのかなっておもいましたっ

やはり行くしかないのですね!
    ありがとうございます!

• 7月13日

婦人科で低用量ピル処方してもらうのが一番だと思うのですが婦人科も嫌なのですか?
あとコンドームを使えない理由はなんでしょう?

• ママ

ママ

低用量ピルは私が体質的に使えなかったです!

大きさですね、海外の大きいのをネットで買っても入らなくて凄く痛そうにしてて可愛そうで…

• 7月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アフターピル一回が5000〜7000くらいしますよ💦
しかもそんな頻繁に飲んでいいものでもないと思います

ミレーナ入れるのはどうですか?
もちろん相手の方にも負担してもらって
一度入れたら5年くらい持つみたいですよ
5万くらいだと思います
アフターピル10回分だと思うと年間もっとセックスすると思うので別に高くないと思います

妊娠希望でないなら検討されてみてください

• ママ

ママ

そんなに高いんですか…

リングってやつですか?
    あれは途中で妊娠したくなったらまた外せたりするんですか?

• 7月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ミレーナはリングとは違うと思います5年効果があるので5年毎に外しますよ
    早く外したくなれば先生に相談しても良いと思います☺️

• 7月13日
  • ママ

ママ

違うんですね!相談してみます!ありがとうございます!

• 7月13日
ままり

ご主人で今後子供を2度と望まないならパイプカットもありだと思います。
彼でいずれ結婚するかもしれない、子供を望むかもしれないとなると女性側がミレーナなど装着になるのかなぁと思います。

うちの旦那も普通のゴムが入らなくてネットで大きめ買ってます。
本人がお悩みであれば、少しちんちんを小さくなる手術をすると良いのかなと思います。
避妊ができず生での性行為は双方の性病関連、相手を妊娠させてしまうリスクが高いと思うので本人の人生においても少し不便というか、大変なんじゃないかなぁと思います。
結婚しててもう子どもはいらないよっていうならパイプカットが手っ取り早いとは思いますね!

• ママ

ママ

帝王切開なのであと1人産んだら卵管不妊手術する予定です。
    パイプカットと卵管不妊手術は同じですか?

とりあはミレーナのほうがいいですよね

• 7月13日
ままり

アフターピルは思わぬ事態の時に飲むもので、毎回飲むものではないと思います💦
女性の身体への負担大きいし値段が高いです。
避妊リングとかの方がいいと思います。婦人科で相談すると選択肢教えてくれそうです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    婦人科行こうと思います!

• 7月13日