※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

遠城寺式発達検査を受け、自閉症の有無はMチャットで見ず、対人関係やコミュニケーション支援が必要とのこと。発語に遅れがあり、療育は希望で紹介状を書いてもらった。

この前遠城寺式発達検査をうけてきました!
シートにチェックしたりして、先生と子供が遊んだりして診てもらいました。

自閉症の有無はMチャットで見て、当てはまらないとの事でした。
が、他に先生が見ていて共同視線が見られるものの対人的注意がやや短い傾向あり。
現段階で診断をするのは難しいが、対人関係能力とコミュニケーション全般への支援が必要との事でした。


自閉症の有無をMチャットだけ見てないと言われても
対人関係能力やコミュニケーションって結局自閉症に繋がるものでは⁉️と思うのですがどうなのでしょう💦


手の運動1歳3ヶ月〜1歳5ヶ月の間
基本的習慣1歳6ヶ月〜1歳9ヶ月
発語1歳4ヶ月〜1歳6ヶ月で遅れていました。

その他は移動運動、対人関係、言語理解に遅れはなく
1歳9ヶ月から2歳でした。



先生は療育はう〜んって感じでしたが私の強い希望で紹介状を書いてくれました。

コメント