※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいるだけでイライラしてしまいます😂下の子はもう2歳半。産後クラ…

旦那がいるだけでイライラしてしまいます😂
下の子はもう2歳半。産後クライシスではないですよね?

旦那はとりあえず家事育児ほぼしない人で何度も言ってきましたがダメ🙅
子供や私が体調不良でもお構い無しで自分のことだけ…
呆れて、愛情が冷めてます😞
仲良くしたいのですが、イライラしてしまいます。

産後で体が辛い時や、夜泣きや断乳の対応、毎日休日も関係なく朝起きて子供の世話、1歳過ぎで仕事を復帰しても助けてもらえない、どんなに辛いから休ませてほしいと言っても家事育児をしてくれない日々…

子供の夜泣きもなくなり、休みの日は少しゆっくり眠れるようになりましたが、あの辛い日々に何もしてもらえなかった思いから旦那には頼れないし、なんなら敵くらいの思いがあります💧

こんな中でも夫婦仲というか旦那への思いは復活するでしょうか?

嫌いになりたくないし、子供たちのためにも仲良くいたいのですが、最近は家に旦那がいるだけでイライラします。
子供たちと3人でのいつものペースが乱れるので…

みなさんは夫婦仲良いですか?あまりよくないですか?
どうしたらいいのか…仲があまりよくなかったけど復活した話しなどもあればお聞きしたいです😭

コメント

ママリ

浮気ギャンブル酒タバコ全くしない人ですが、価値観合わな過ぎて完全に愛情冷めてます。
お金だけ残して消えて欲しいとすら思います。

私もこどものために、ラブラブとかはもう無理だけど(理想はラブラブでしたが)普通に仲良くしたいのですが、やることなすこと存在自体にイライラするので無理そうです。

毎日騙し騙し過ごしてます。

ママリ

わたしと全く同じ状況です!

家事育児全くせず、飲み会行きまくり、趣味優先、わたしが相手してくれないからと浮気もしてました。

わたしは残念ですが、愛情も家族としての情も全くないし復活しないです。
旦那は、わたしの誕生日に家族でご飯行こうや旅行など誘ってきますが断ってます。
わたしはお出かけも旅行も準備後片付けもあるのにと逆にイライラするくらい嫌いです🤣💦

旦那さんに対して、少しでも愛情が残ってるなら徐々に仲良くなるみたいですが
わたしは、子育て落ち着いたら即離れます😅
一生、旦那の家政婦みたいな事するとか無理すぎて🫠

チョコパフェ

共働きなのに家事、育児しない、子どもの癇癪にも対応せず自分の事ばかりなので、子どもにも愛情ないんだろうなとなり保育園も退園して仕事も退職して家出して実家戻りました。

理由は他にありますが別居して離婚調停中です。

はじめてのママリ

私も産後クライシスの状態が酷いです!現在進行中で…
生理的にむりで、軽く産後半年は旦那の目が見られず、話も出来ず、、一年たったくらいから会話は成立するようになりましたが、2年たった今でも触ってほしくないです。。
これ、復活するんですかね、、、、