※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に12ヶ月からのベビーフードを食べさせるのは早いですか?離乳食は順調で、柔らかい食材はすぐに飲み込んでしまい、あまり噛まないようです。自宅では手作り、外出時にはベビーフードを使用しています。

11ヶ月の息子に12ヶ月からのベビーフードを食べさせるのはやめたほうがいいでしょうか。

離乳食は順調に進んでいて、量もたくさん食べます。
歯は上下3本生えていて、しっかりカミカミしてます。

9ヶ月からの離乳食を食べさせると柔らか過ぎるのかすぐ飲み込んでしまってあまり噛みません。
食材もお家で食べているものより小さく加工してあるし…

自宅で作って持って行くのが1番ですが、泊まりで出かける時などベビーフードを使っています。

コメント

deleted user

うちは息子に食べさせてますよ😋

  • J.はる♡

    J.はる♡


    同じ月齢ですね。
    ありがとうございます。
    BOYBABY♡さんのお子さんも離乳食順調ですか?
    ちなみに9ヶ月からの離乳食と12ヶ月からの離乳食は具体的に何が違うんでしょう。
    食材の大きさや硬さだけですかね。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなら、10ヶ月から食べさせてます。笑
    10ヶ月からもうすべて取り分けしてるので、離乳食というより、幼児食で。
    ベビーフード一切食べなかったけど、1歳からのは食べてくれて、ついあげてしまってます!

    ちなみに、カレーもあげてます😋
    下痢したりしないか、様子見ながら最初はあげました!

    • 2月7日
匿名希望

うちあげてましたよ~カレーのやつは念のため避けて普通に食べたことある食材使ってあるベビーフードあげてました。固さも大きさも問題無かったですしお家で自分で作ってる離乳食より水分も多かったです

  • J.はる♡

    J.はる♡


    食べたことある食材使ってるのなら安心ですね。
    息子特にアレルギーもないので。
    確かにカレーなどは避けた方がいいですね。

    • 2月7日
s♡

食べれるなら良いと思いますよ^^*あくまでも目安なので!

  • J.はる♡

    J.はる♡


    味付けとかは濃くないんですかね?

    • 2月7日
  • s♡

    s♡

    カレーとかは気になりますが、それ以外ならまあ大丈夫かなーと思って私なら食べさせちゃうかもです(>_<)
    うちも11ヶ月の子がいるんですけど、まあもうすぐ12ヶ月になるからな〜大丈夫か〜なんて考えてます(´ω`)笑

    • 2月7日
deleted user

今日まさしく、私も売り場で悩んでました。
9ヶ月用だと具材が小さく丸のみか?ってくらいすぐゴックンしちゃうし。
12ヶ月〜のでも、慣れた食材なら良さそうですね(^-^)