※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

授乳時に母乳が漏れる場合、搾乳器を使う方法や対策があります。漏れを抑えるために搾乳器を用意することを検討してみてください。

初歩的な質問かもしれませんが。授乳の際、片方のおっぱいから母乳がポタポタ出てきてしまうのは何か対策とかあるのでしょうか?授乳のし方間違えてるとか。。その場合、搾乳とかするものなのでしょうか?今の所、搾乳器とかも用意してないのですが。ポタポタでガーゼとかで抑えてますが、服やズボンがすぐに汚れてしまう日々でもし対策等あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

片方ずつのおっぱい出して授乳してるので、吸ってない方は授乳パットに吸ってもらってます💦
でも量が多い時とか、パットと乳首の位置がずれた時などはガーゼやハンカチあててます💦

あおまま

わたしも授乳中そんな感じで母乳パットつけてまし💦

あんちゃん

母乳の出がいいんだと思います🥺私もよく出てました💦常にガーゼを当てて、汚れたら交換してお洗濯してました!母乳パッドだとズレたりするのがすごく気になったのでガーゼ使ってました🥺

母乳パッドがいいですよー!

今も毎日使ってます🤭

すぐたぷたぷなりますが服は汚れません!
ガーゼで代用してたけど足りないし臭くなるのでおすすめしません!

たろー

こういうの(私はもっと安くて蓋があるのを使ってましたがでどこで買ったのか忘れてしまい💦)を授乳してない方にくっつけてました!
たまった母乳を捨てるのが勿体無い時は、ピジョンのフリーザーパックに入れて冷凍したりしてました☺️

• 🐰🔰

🐰🔰

参考に購入させて頂きました!教えてくださりありがとうございます!

• 7月15日
🐰🔰

母乳パッドにうまく収まらず、ガーゼに垂らしてましたがその都度びちゃびちゃで悪戦苦闘してました😵もしかしたら授乳の私の仕方がおかしいのかもしれないですね🥲アドバイス参考に、うまくできるように頑張ってみます!