※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

担任からのお話で、療育について相談があり、今日は迎えに行くことになりました。他のお母さんからの質問に困っています。どう対応すればいいでしょうか。

相談です!いつもは園バスで通っているのですが
担任からお話があるとのことで
迎えに行かなければなりません。

園生活で割と気になる点が多い子で
専門の発育のところに年少からずっと見てもらってて
とりあえず経過観察で大丈夫とのことのなのですが
担任からは療育に行ってはどうでしょう
って感じで今日はそのお話なのですが
周りのお母さんからはなんで今日迎えなの?!
ってなるじゃないですか!こう言う場合って
言いにくいじゃないですか何て言えばいいですかね😭

回答募集です( ; ; )

コメント

3-613&7-113

◯登園渋りがあって、お迎えに行くから頑張ってって送り出した。
◯お迎えに来て欲しいと娘に言われて、たまにはそんな日も良いかって思った。
◯近くまで来る用事があって、どうせならお迎えに行っちゃえって思って。

とか、ですかね。
上2つは、ママ友に言われたことあります。

  • A

    A

    めちゃくちゃいい案ありがとうございます🥹🤍

    • 7月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あとは、娘の園での様子が見てみたかった・なんとなく?(そんな気分になったから)とかでも良いと思います。言われても、「そっかぁ。そんな時もあるよね。」て深く追求しようとは思わないです。

    • 7月10日
  • A

    A

    なるほど!そこまで言ったら
    もう突っ込まないですよね!
    一声目はあれ?なんでいるの?
    とはなるかもですけど🥹

    • 7月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家徒歩登園ですが、普段バスのママが居たら「あれ?どうしたの?」てなります😅
    理由は、予防接種・検診・受診とかも使えると思います。汗疹が出来ちゃって皮膚科行きたいけど、バスだと遅くて💦とか。

    • 7月10日
  • A

    A

    普段いない人がいたら
    普通はなんでってなりますよね😂

    あーたしかに!その方法が
    1番シンプルでいいかも!
    使わせて頂きます♡

    • 7月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、ただ単なる興味と言うか💦そんな突っ込んで深く知りたいとかではないので、サラッと答えられても「そっか」て終わります😅

    長女(小学生)を途中までお迎え行って、その足で皮膚科直行したことあります。下校半のお友達には「なんでお迎え来たの?」て言われましたが、「皮膚科行きたいの」て言ったら「そっかぁ」て終わりました。きっと、そんな感じで会話終わると思います☺️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

いつもバスですが、お迎えの日同じバス停のママさんたちには「今日はお迎えなので夕方いません〜」くらいです😌
特に理由言わないし、他のママさん達も同じ感じなので今日は予定があるんだなーくらいでなんで!?ってなる事はないです🫢

  • A

    A

    それの逆というか園に迎えに行った時
    お迎え組に言われません?!

    私が逆の立場ならあれなんで
    今日迎え????って
    喋りがてらなりそうなので😭

    しかも1回も迎えしたことないので余計😵‍💫

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いママ友だったら理由話すし、あんまり会った事ないママさんだと私の場合はいつもバスなのかお迎えなのか把握してないので気付かないと思います😂

    • 7月10日