※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

出産準備に必要なベビーウェアについて教えてください。ドレスオールの日本製おすすめメーカーを知りたいです。

10-11月上旬頃出産予定です☺︎
入院までに準備必要なベビーウェア教えてください⭐︎

短肌着、コンビ、ロンパース、ドレスオール等たくさんあり枚数も分かりません🥺

ドレスオール日本製でおすすめメーカーあれば知りたいです😊

コメント

同じ時期に生まれましたが、肌着はコンビ肌着、服は2wayオールしか着せてないので必要最低限ならその2つあれば十分だと思います😊✨✨

枚数は6枚ほどあれば足りると思いますが、生まれてみてミルク吐いたりする回数多いならもう少し増やしても良いと思います☺️

• るり

るり

ありがとうございます🥹!!
    ちなみにベストも必要でしたでしょうか?😳

• 7月9日

退会ユーザー

12月ぐらいから本格的に寒くなってくるのでベストと寝るとき用のスリーパーは1枚はあった方が良いと思います!!

10月11月上旬だとまだ売ってない可能性ありますが1カ月検診で外出許可が出てから買いに行くぐらいで間に合うと思います😊

その時に写真に載せたような上着も一枚買っておくと冬の外出の時使えると思います!
    小さい時はブカブカですが来年ちょうど良く着させることができます✨

• 7月9日
  • るり

るり

ありがとうございます😊!

上着めちゃかわいいですね😳🤍🤍サイズはいくつのを購入されましたか??

• 7月9日

退会ユーザー

西松屋で買ったのですが安くて可愛いのでおすすめです😍50〜70サイズでした!

• 7月9日
  • るり

るり

サイズって50、ではなくて50-70とか幅広いんですね😳!西松屋また行ってみます☺️🧡

• 7月9日

退会ユーザー

そうですね!普通の洋服の2wayオールとかでも50〜70もあったと思います!

基本的50〜60で用意してる方が多いと思います😊

すみません下の方も言ってましたがあまり寒くない地域だとさっきのモコモコは必要ないかもしれないですね🥲うちはかなり寒い地域だったので車移動も着せたまま乗せて使えましたが🙇‍♀️その辺は地域によって必要になったら買うで良さそうです!

• 7月9日
はじめてのままり

去年の10月出産しました😌
短肌着、コンビ肌着各5枚
ロンパース2枚
2wayオール2枚
買いましたが、短肌着は5枚もいりませんでした!あって2枚、なくても十分
その代わりコンビ肌着は10枚くらいあった方が🙆‍♀️
ロンパースも2枚買い足しました!
娘は💩漏れが激しかったので、、洗い替えが必要でした😂

• るり

るり

ありがとうございます🥺!
    ロンパースは肌着兼外出服、2wayオールは外出服という認識であってますか?😂
    コンビ肌着の上にロンパースと2wayオールを着る感じですか?😳

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もあんまりよく分からないままここまで来ました😂
    ロンパースとカバーオールはほとんど同じだと思ってます😂(違ったらすみません笑)
    生まれてすぐはそこまで寒くない日があったので、コンビ肌着のみor短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!
    11月下旬くらいになると結構寒くなってきたので、コンビ肌着の上にロンパースや2wayオールを着せてました!

• 7月9日
  • るり

るり

ほぼ同じなのですね!画像を見てもあまり違いがわからず😂 ありがとうございます!!参考にさせていただきます☺️🤎

• 7月10日

次女が10月生まれです!

コンビ肌着4枚
ボディ肌着6枚
2wayオールやカバーオール6枚
くらい用意しました!

上2人は夏生まれですが、私はどの季節でも短肌着や長肌着は着せてなくて、コンビかボディを着せてます!

• るり

るり

ボディ肌着とロンパースは同じでしょうか?🥺

• 7月9日

退会ユーザー

そうですね!
    メーカーによって呼び方が様々なんですけど、物としては同じです!

• 7月9日
  • るり

るり

ありがとうございます☺️🤎

• 7月9日

退会ユーザー

ちなみになんですけど…
    上の方が載せてるモコモコのロンパース、うちは全く活躍してません🤣

うちは車移動なので移動中は必要ないし、車を降りてからも冬は外に長時間いることも滅多にないので使わなくて(ブランケットや抱っこ紐にも使える防寒ケープを使ってます)、モコモコを着せたとしても車乗るときやお店に入るときの着脱が面倒くさいです🥲

赤ちゃんのうちは着せすぎもSIDSのリスクが高まるので、生活スタイルに合わせて必要なら買うのでいいと思います!

• 7月9日
  • るり

るり

防寒ケープというものがあるのですね!😳
    なるほど🤔大人とは違ってお店に入ったら体温調節で脱がないといけないのですね🥺

うつ伏せ寝だけじゃなくて着せすぎも繋がるのですね😱
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
あき

短肌着はめくれやすくて使いにくいので、
・肌着・・・コンビ肌着、ボディスーツなど5枚くらい
・洋服・・・カバーオール、プレオール、2waオールなど 3〜4枚
でいいかなと思います☺️

もしミルクの吐き戻しが多い子だったら、後から買い足せばいいので🙆‍♀️
ドレスオールは、3ヶ月頃足を動かすようになれば使いにくいので、カバーオール(足が分かれているのがカバーオールです)か2wayオール(ドレスオールにもカバーオールにもできる)でいいかなと思います☺️✨
ロンパースは、足がないので、使いにくいかなと🤔
4〜5ヶ月頃になればレギンスやタイツと合わせてはかせやすいですが、新生児はふにゃふにゃでレギンスやタイツを履かせにくいと思います💦

西松屋は化学繊維が多く、すぐテロテロになるので、私は好みではありません😂すぐ大きくなるから安物でいいなら西松屋でもいいかと・・・
バースデイやアカチャンホンポで私は買っています☺️

肌着は、ユニクロがしっかりしていて綿多めでお勧めです🙆‍♀️
ユニクロのカバーオールも使いやすいですね☺️

• るり

るり

ご丁寧にありがとうございます🥹🥹!
    ロンパースとボディスーツは同じでしょうか??

UNIQLOで肌着考えてます☺️🤍 その他服はバースデイや赤ちゃん本舗見てみますありがとうございます😊!

• 7月9日
  • あき

あき

ボディスーツは基本的に肌着です☺️
    ロンパースは、ロンパース肌着と言う名前なら肌着なのですが、基本的には洋服ですね🤔

参考までにバースデイの洋服のチラシを載せておきますね☺️

• 7月9日
  • るり

るり

ありがとうございます🥺!!!沢山名称があってこんがらがってしまって🥹💦

• 7月10日
kiki

肌着や洋服沢山名前があって悩みますよね😂でも私個人的なおすすめはボディ肌着やコンビ肌着を4-5枚、ロンパースやツーウェイオール2-3枚あれば事足りると思います😊
低月齢の時はあまり外にも出ないでしょうし洋服もそんなに多くは要らないと思います!ちなみに肌着はユニクロのボディ肌着がオススメです✨洗濯乾燥してもヘタれないですしスナップボタンなので楽ですよ!
ドレスオールは退院する時セレモニードレス1枚でいいかなぁと思います🤔結構足バタバタする子だったら上に上がってきちゃって意味無くなっちゃうこともあるので洋服として着せるのであればツーウェイオールやロンパースがいいですよ!

画像は1人目の時に洋服や肌着の名前ありすぎて分からなくて調べて出てきたやつのスクショです🤣参考になれば!

• kiki

kiki

お節介かなと思いますが、洋服の名前も色々あって違いなど分かりにくいかなと思うのでこの画像も貼っておきます🥺この画像は私がまとめたものなので多少違うかもです🙏🏻

• 7月9日
  • るり

るり

沢山ご丁寧にありがとうございます🥺🧡🧡!返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

やっぱりUNIQLOがオススメなのですね!ボディ肌着とコンビ肌着は使い分けてますか??🤔

• 7月10日
  • kiki

kiki

使い分けてないです!
    肌着は全部ユニクロのボディ肌着です😊

• 7月10日
  • るり

るり

ありがとうございます☺️🤎!

• 7月10日