※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のためにコンビのA型ベビーカーを購入予定です。幼児には向かないという意見があるので、実際に使った方の意見を知りたいです。

ベビーカーについて
2ヶ月半の男の子を育ててます。
コンビのA型ベビーカー スゴカルα compact エッグショックAWを購入予定なのですが調べていたらコンビのベビーカーは赤ちゃん(1歳8ヶ月頃まで)には向くが幼児には向かないという意見を見かけたので実際に使ったことがある方のご意見をいただきたいです。

コメント

ママリ

コンビのスゴカル使ってました!
が、1歳半くらいからはB型(サイベックスリベル)ばかり使っていました。
子どもが大きくなってくると狭そうでしたし、子どもが重たくなった分、段差などを上がるのも大変で💦
でも、小さい頃はコンビのほうが荷物もたくさん入るし、幌は大きいし、片手でたためるしで良い点もありました。

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます‼︎
    サイベックス評判いいですよね✨
    なるほど、どのメーカーのベビーカーも大きくなってくるとA型だと窮屈になってしまうものなんでしょうか🫢💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

他のベビーカーは使ったことがないのでわかりませんが、どれも大きさはだいたい同じなので窮屈なのかな?と思います💦

• 7月9日
ルト🔰

長男の時からコンビのスゴカル使ってます。

長男は成長曲線はみ出しそうなくらい大きめ赤ちゃんだったため、1歳過ぎると窮屈そうでした😅

2歳くらいになると肩ベルトが閉まらなくなったため、腰だけベルトしてました💦

抱っこ紐使用がメインでベビーカーは車に積みっぱなしにすることが多い我が家は他のベビーカーと比べると軽量でコンパクトのため、乗せおろしが楽で良いのですがベビーカーメインで移動されるならサイベックス等もう少しガッシリした物の方が良いかもしれません💦

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます‼︎
    窮屈になったとしても使えないことはないんですね☺️

田舎に住んでいるため基本車移動で抱っこ紐よりベビーカーのほうが使用頻度は高そうなのでもう少し検討してみます!

• 7月9日