※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

上の子が寝る前に下の子のネントレをするのは難しいかもしれません。

2人目のネントレについて

上の子の寝かしつけで苦労したので
2人目はネントレしたいと思っています!
その時上の子はどうしてますか?

ルーティンとして
お風呂(みんなで)

寝室で絵本&授乳

上の子20分くらいで寝る
下の子授乳寝落ち

という感じで今過ごしています!

今はまだ私と下の子は別の部屋で寝てるので
上の子が寝たら寝室を出て
別の部屋で寝かしてます🫧

上の子はお昼寝をしないので、8時頃には寝てしまいます。
遅くも9時には寝るのですが、
寝室で下の子のネントレをするとしたら
上の子はうるさくて可哀想ですよね🥺?
上の子は夜驚症もあるので夜驚されると面倒くさいので
そっとしておきたいとも思ってます😂

この場合ネントレ難しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のうちは8時半くらいに皆で寝室に行ってました☺️
上の子の方が寝るのが遅くなってからは下の子先に寝かせて、その後残りの皆で寝室行くって感じです😊