※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週4日で子宮口が2センチ開いているが、産まれる兆候がない。陣痛を促す方法を知りたい。12日までに出産できないと入院になる。

【産まれる気配がない状況について】

39w4d 早く産まれてこーい😂
子宮口が37w3dで1センチ
38w3dで1.5センチ
昨日の39w3dで2センチ開いていました。
軽い内診グリグリもやってもらいました。
柔らかいね〜陣痛始まったら早いかも!と言われてました。

が!
全然産まれる気配ありません😭
張りもそんなに頻繁でもないし、前駆陣痛も股関節やら恥骨や腰も痛くない。
もちろんおしるしも。
お腹は下がったように見えるけど、エコーではしっかり顔も写ってて多分骨盤にも嵌ってません💦

産休入ってからゴロゴロしすぎた…
早速昨日の夜、1時間半くらい歩いてみたんですが
張るには張るけど休めばすぐ治っちゃう😔😔😔

夜はトイレに1度起きた以外爆睡でした。

12日までに出産出来ないと誘発のため入院になるので、早く産みたい!
そして出来れば平日、月曜日に出てきておくれ〜😂😂

陣痛来させるためにみなさん何をしましたか⁇

コメント

はじめてのママリ

1万歩ウォーキング
踏み昇降
スクワット
色々試しましたが乳頭マッサージしたら陣痛きました😂

akane

39w1dの健診で子宮口2cm弱後方、まだまだ産まれそうにないから計画無痛分娩の入院日は41wかな、なんて言われていましたが、翌々日39w3dの夜間に高位破水して翌日39w4dに産まれました。
普段からよくウォーキングをしていましたが、健診の翌日、破水する日の前日に妊娠期間最長の12kmを一気に歩いたことが影響したかもしれません。
もう間も無く赤ちゃんに会えますね❣️

ママリ

わかります〜私も気配ないです!🫠笑

そろそろ出てきてー🤣て思いますよね笑

今日もウォーキング、スクワット、乳首マッサージ、四つん這いなど出来ること頑張りましょ🔥🥲

ペコちゃん元保育士

あたしもです〜!
言うても何も運動してないですけど😂恥骨痛すぎて歩けません😂笑

もーすぐママ

洗車しまくりました🤣
あとは夕方旦那とお散歩ですね☺️

はじめてのママリ

毎晩30分は散歩してました。
あとは、念じてました😅

nEkO_🐱🔰

予定日多分一緒です🤰︎💕︎︎
私は39wの内診で3cm開いてると言われて順調といわれましたが、同じくお腹の張り痛み・股関節、恥骨痛も全くなしです🤣(おしるしだけあります)
張ってもママリさんと同じですぐおさまるので、生まれる気配ないなーと感じてます💦
ちなみに初マタです🤰❕
毎日お腹が張らないかぎりは、めちゃくちゃ歩きまくって家事しまくってます🥺

かな

私も今日で39w4dです!予定日同じですね!
私も産休に入ってダラダラしていたので全く生まれる感じないです笑

でも1週間前から毎日白いおりものでたり少しお腹が痛くなったりしているんですが、なかなか陣痛に繋がっていません😅😅

昨日やっと階段の登り下りを取り入れてみました笑
お互い出産頑張りましょうね😄

かんな

先生に四つん這いになって歩いてください
と言われ四つん這いになって歩き家中回ったり
湯船に浸かって温まったら朝方に陣痛きました!
前日の検診ではガッツリ顔見えてました👶🏻