※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚準備教えてください。話し合いができないモラハラ旦那と離婚したい…

離婚準備教えてください。

話し合いができないモラハラ旦那と離婚したいです。
向こうはスーパープライド高いので離婚に応じると思いますし、養育費の支払いも約束はしてくれるような人ではあります。(お金関係きっちりさんなので…)

喧嘩のたびに離婚と言われるのですが、今日は泣きながら旦那に頭を下げて【今は離婚できません】とお願いしました。
そして『いつか笑顔で離婚届突きつける!』と決意しました。

ただ離婚準備といっても何をしたらいいか分かりません…
専業主婦ですし、離婚したら飛行機の距離の実家(地元)に戻ろうと思うので仕事探すにしても…ってかんじで💧

離婚するなら来年3月を目標にしています。
今は何をしたらいいでしょうか…
また、子どもが小さいうちor小学生になってから等、皆さんが思う離婚のタイミングについてもアドバイスお願い致します😢

コメント

まるぶし

離婚する!!!!
と決めていらっしゃるなら、
私はまず実家に話をして
即離婚します…
専業主婦でいらっしゃるなら、特に😢
離婚の時、おそらく財産分与ありますよね?
お金関係きっちりさんであれば、分与もいくらかあるかなと思いますし、

まずは財産分与でいくらはいりそうか、
実家に頼ってよいか、
地元で仕事はみつかるか。
保育園の事情はどうか。
だと思います😔

上の女の子であれば
もうパパの認識、下の子も月齢があがればさらにパパを認識されると思います。
会う、会わせない、
事情によるかと思いますが、
お子様の月齢も、はやいほうがいいと思います。