※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材や切り方について悩んでいます。喉に詰まらせないか心配で、大きめに切るべきか迷っています。アレンジもしたいけど時間がなくて困っています。

あと5日で9ヵ月です!!
みなさんいつから離乳食三回食にしていますか??

いまだにまだ食べさせてないものが多いし、まだ小さくみじん切りにして食べさせてたり💦
そろそろ少し大きめ??に切ったりしていったほうがいいのでしょうか??歯はもう8本もはえてますが、噛むよりなめらかなものが好きみたいです😭
パンも小さくちいぎってつぶしてぱん粥にしてますが、サイコロより少し小さめとかに切って掴ませて食べさせたりしたほうがいいのでしょうか??

喉に詰まらせないか怖すぎてみじん切りにしちゃってますがいつからもう少し大きく切ってあげたらいいのか悩みます💦💦
色々たべさせてあげたいけど、いつもおなじような野菜を茹でて、ご飯やうどんなどにのせちゃってます😂😂
アレンジしたいけど育児しながらゆっくり離乳食を色々作ってあげれない😅

コメント

ちゃむ

8ヶ月で離乳食3回食にしました!

もしだったら試しで9ヶ月用のBF買って形状確認してみてもいいかと思います!

うちは8ヶ月ですがバナナ1本もってかぶりついてますよ〜
パンもホットケーキ(マックのプチパンケーキくらいの大きさ)や食パンは1人でもってかぶりついてます!
(歯は生えてません)

その子その子にあった形状などがあるので無理に大きめにしなくてもいいと思いますが試しに少し大きめにしてもいいと思います!それで食べるなら今度から大きめにしてもいいかなーと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️
    BF参考にしてみます🎵
    明日さっそく買いにいってみます😊😊
    バナナ一本❗️凄いですね😃

    うちは未だに五倍粥でもむせたりしてオェッてする時があるので少し焦っちゃいます😭😭
    少し大きめにして柔らかくにてみようかなって思います🎵

    • 7月8日
ちちぷぷ

喉に詰まらせないように、ある程度の大きさのものをクタクタに煮て食べさせますよ!歯のあるなしに関係なく歯茎でもつぶしていくので!
パンもサイコロ型、またはスティックにしていっていいと思います。
とりわけできるようになると色々なものを食べさせてあげられるようになるので、今は同じようなものでいいと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりクタクタに煮たほうがいいですよね😃
    今一応圧力鍋でクタクタには煮てます😊
    パンもサイコロ状にしてみます❗
    ありがとうございます🌈

    • 7月8日