※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てにお住まいの方に質問です!階段はいつから登ったり降りたりできる…

戸建てにお住まいの方に質問です!
階段はいつから登ったり降りたりできるようになりましたか?(大人の見守り有りで)

二ヶ月後にマンションから戸建てに引越し予定です。
2階リビングで寝室が1階です。

2階側には落下防止でベビーゲートつけようと思うのですが1階側は必要ありますかね?
ベビーゲートも安くないし年齢的にもすぐ使わなくなるならそこまでは必要ないかなとも思うのですが、、
階段のある生活に慣れていないのであまり想像がつきません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月くらいから階段に住んでいますがゲート付けてません😅
勝手に一人では上がらないし必ず親が付いてるので。
引っ越す前はゲートどうしようと悩んでて、必要に感じたら買おうと思ってたら必要ないままでした💦
ただお子さんの性格にもよるので勝手に昇り降りする子もいそうですね🤔

deleted user

上の子は1歳過ぎた頃、下の子は今でももう上り下りしてます😭

上の子は上り下りできるようになっても特に一人で行こうとするほど興味がなかったようなので、
階段上だけつけてました!

下の子はすぐ登ってくので本当はゲート必要だと思いますが、
とりあえず今のところは突っ張り棒でどうにかなってます💦