※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。和室とリビングで使うせんべい座布団がいいか迷っています。昼夜兼用は避けた方が良いか検討中です。他に布団を用意するのは難しいのでアドバイスください。

赤ちゃんのベビー布団に悩んでいます。
里帰り中は実家の和室で、里帰り後も旦那と別れて子どもと(家でも和室)寝る予定です。
和室とリビングは隣り合わせなので昼夜と布団を分ける必要がなく、1つ用意すればいいかなと思っています。
写真もいっぱい撮るでしょうし😊せっかくなら可愛い物を買いたいと思っていて私の中ではせんべい座布団が有力候補なのですが……窒息の心配が、という声もあるようで心配になっています😓
調べるとお昼寝用として使用してる人が殆どのようですし……昼夜兼用でのせんべい座布団は避けた方が良いのでしょうか。
もし、せんべい座布団で夜寝ることを避けた方が良いのなら私も隣で布団敷いて添い寝予定なので私の布団に乗せるというやり方も考えていますが、狭くて寝づらいかなぁとも🤔💦
実家も家もマンションなので広さ的にベビー敷布団も買って、せんべい座布団も買ってという方法は考えてないです✋😅
先輩ママさんの意見を参考にせんべい座布団の購入をしっかり検討したいと思いますので、是非アドバイスよろしくお願いします!!m(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

せんべい座布団って何だろうって調べてしまいました🥰笑
これ硬さ的にはどうなんですかね?赤ちゃんって柔らかいと窒息の可能性があるので硬さがあれば全然使えると思います。
あと4ヶ月くらいから寝てる時もコロコロ寝返りするようになるんですが、寝返りした時に落ちそうですよね。だから正直長くは使えないとは思います!

• minco

minco

友達のお子が昔リビング用に使っててずっと可愛いなーって思ってたんです🥰
    わざわざ調べてお返事下さってありがとうございました🥺✨
    正直、友達が使ってたのを見た時はそこまでフカフカさがあった記憶はないのですが……インスタで見ると撮り方によってはフカフカにも見え……😣💦
    私が実際に見せてもらったのももう5~6年も前なので私の記憶違い?な可能性も否定出来ず……🥺💦
    夜泣きが落ち着いてこれば寝室にシングルベッドを繋げて親子3人で一緒に寝たいなーとは思ってるので言うてそんな長く寝具として使う事を考えてはいないのですが……やっぱり硬さを考えたらベビー敷布団を購入した方が固めって感じですかね?😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング用とかだと可愛いしいいと思いますよ!ねんね期の赤ちゃんが丸いお布団の上で足バタバタしてたらめっちゃ可愛い...🥰
    ネットのレビューとか見たら、お昼寝で使ってる人もいるし大丈夫そうではありますが、これで何があっても怖いなというのが正直な感想です。
    硬いせんべい布団探したらどうですかね?あるのかな?
    今いろいろ見てたら、こんな風に注意書きとかしてあるので、こういうのは夜間就寝には向かないと思います!!
    せっかくの育児なんで可愛い物に囲まれて我が子を育てたいですよね🥰

• 7月7日
  • minco

minco

可愛いですよねー😂✨
    わー!!詳しく調べて下さってありがとうございます🥺✨
    注意書きにあるならやっぱり昼夜兼用はダメですね!!
    和室とリビングが隣同士の私の環境では残念ながらせんべい座布団は不要そうですね😂
    参考になるご意見ありがとうございました!!m(*_ _)m

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座布団ではなく、丸い赤ちゃん用の敷布団があれば見た目可愛いしmincoさんの希望にも合うかなー?と思って調べたけどあまり無いみたいですね😂💦
    わたしも出産を控えているのでせんべい布団可愛い〜買おうかな〜って思っちゃいました🥰
    出産準備楽しんでくださいね!!!!

• 7月7日
  • minco

minco

沢山調べて下さってそれだけで本当に感謝感激です😂✨
    ありがとうございます!!🙇‍♀️
    同い年のお子仲間ですね😍
    本当に可愛いので是非おすすめします!!😆✨笑
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

お昼寝なら見守れるからいいですが、夜は固めのマットレスでないと窒息が心配です😣💦
私ならベビー用マットレスを買います😊

• minco

minco

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱりそうなんですねー😭
    安全第一だし……今回は見送ろうかな😂💦
    ちなみにベビー用マットレスというのは、ベビー布団とはまた別物ですか?👀💦ベビー布団の敷布団なら大丈夫ですかね?👀💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団はふかふかしているものですか?🤔
    ベビー用マットレスは赤ちゃんが布団に沈みこまないように固めにできてるものです!
    うちでは、夜はベビー用マットレス、昼はベビー布団に寝かせてます✨
    添付のようなものです!

• 7月7日
  • minco

minco

せんべい座布団がいいなと思ってただけなので他はまだ特に候補とかないんです!!😳💦笑
    何なら普通の敷布団がベビー用に小さくなっただけくらいに考えてました…(笑)
    なのでそんなに種類があることもよく知らず……😂笑
    分かりやすく画像まで添付して頂きありがとうございます!!😳✨
    確かにこれなら硬そうですね!!😳💡
    せんべい座布団は使えなそうなので、新しく候補に入れて検討してみます😆✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月7日