※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家にゴキブリでますか?今まで住んだのが宮城県、山形県、北海道なのです…

家にゴキブリでますか?
今まで住んだのが宮城県、山形県、北海道なのですが家に出たことは一度も無いです。

福島から南だと出ると聞いたことがありますがそうなのでしょうか?

コメント

九州は出ます。
中から出るというより、外から入ってくる感じです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クモとかコオロギとかは入ってくる時ありますが、それでもめちゃめちゃ怖いのでゴキブリ怖すぎませんか?😱

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

仙台に転居して荷物搬入前にバルサンを全居室に焚いたら
ゴキブリ2匹、ベランダで死んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダにいたなら部屋に入ってくる可能性もありますよね😱仙台でも飲食店とかにはいるらしいので気が抜けないですね

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築戸建ですがいましたよ…🙄

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

東京は普通に出ます。
(夏の繁華街はめっちゃいます😱)
現在は福岡ですがこちらも普通に出ます🤣

そういえば北海道出身の友人が「初めてG出た!!」って喜んで連絡くれたことがあります🤣
Gがいない世界って本当に羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にでるんですね😭
    大阪で外を歩いているゴキブリ見て、え?これが家にいたらヤバくない?って思いました😱

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    あれが家に出るんです😭
    しかも高い場所に出てしまった時にスプレー掛けると飛ぶから更にやばいんですよー😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

長野も出ません!
青森も住んでいたことありますが、見たことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長野も涼しいからですかね!軽井沢に数ヶ月滞在した時はカマドウマにびっくりしました😂

• 7月6日
あすぽん

仙台です!
かなり古い戸建なんですが...引っ越してきて今年3年ぐらいかな🤔2回ほど見ました🤣
1回目は風呂場、2回目は庭なんですが飛んできて旦那にくっついて歩き回ってて私は部屋に逃げました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台でもそんな頻度で出るんですね😭温暖化の影響ですかね…怖いですね

• 7月6日
  • あすぽん

あすぽん

家が古いせいにしてます😂
    窓鍵もネジみたいなやつなので、かなり古い家なんだなと😂
    隣も10年以上放置された空き家があるので、ネズミもいたり...🐀
    引っ越してきて初めて見たんですがゲジゲジが高確率で出ます😂

• 7月6日
ママリ

生まれも育ちも福島で、引越しの際に一度でました!母親がちりとりで叩き潰してました😂
現在福岡のマンションに住んでいますが一度も見てないです!
でも、建築中の新居(一戸建て)を見に行った際に既にいました😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだと入りづらいんですかね!新築の家に先にすんでたんですね😂😭

• 7月6日
🐥

神奈川で一人暮らしをしていたときに何度も出ました…
出身が岩手なので本物を見たことがなく、外で見る分には「これがゴキブリか〜!!」って感動すらしていたのですが、自分の家に出るとそれはそれは気持ち悪いです…笑

今は宮城に住んでいますが、ここでは一度も見てません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らしで何度もは大変でしたね😭なんか外で知らないおっさんいてもなんとも思わないけど家に知らないおっさんいたら怖いのと同じって誰かが言ってて面白かったです😂

• 7月6日
ふ9🍵

神奈川と東京にしか住んだことないですが、普通に出ます🥺
出た時は薬剤を置いて対策するのですが、忘れた頃(もう薬剤が切れてる)にまた出ます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にでるんですね😭
    薬剤ちゃんと効いてるんですね✨

• 7月6日
きいまま

仙台市に住んでいます!
一度も出会ったことありません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台は古いお家とかじゃなければ出ないですよね😃

• 7月6日
ベガスクmama⚽️

仙台市で築30年のアパートに住んでた時は頻繁に見ました。義実家は築5年の仙台市のマンションに住んでて年に数回ですが出てましたよ。築年数関係あるんですかね?逆に今年県北の夫の社宅に引っ越しましたが1度も見てないです。築20年の社宅ですが…😅

はじめてのママリ🔰

仙台住んでいた時に1度だけ出たことあります💦
今は石巻なんですが、近所の人が家に出たって言ってました💦

はじめてのママリ🔰

仙台から山形に引っ越してきたのですが、山形で初めて見ました

🍮

今住んでいる仙台の築30年のマンションは出たことないです。実家は数年に1度見かけます笑

青森のママ友さん数人が青森でも出ると言ってて、北海道でも最近は出るそうです。

昔と違って断熱性能があがっているので室内なら日本どこでも生息できるみたいですね…

うたう

岐阜市ですが田舎なので普通に出ます😂
もう見慣れちゃってるので何とも思わないですが、でも気持ち悪いですよね😩
勝手に入って住み着くなやって感じです💦許可してねーぞ!ってGに言ってやりたいです🤣