※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

階段上のベビーゲートについて、おすすめの突っ張りタイプを教えてください。

階段上のベビーゲートについて質問です!

近々、戸建てに引っ越すのでベビーゲートを購入したいと思っています!
階段下は突っ張りタイプ開閉式のものを考えています。同じものを階段上もと思っていましたが、階段上には使用しないでと記載がありました。
階段上でもオッケーなものは種類があまりなく、値段も少しお高めな気が、、💦

傷はつけたくないので突っ張りで考えています。

おすすめのものはありますか?

コメント

ママリ

姪がいるのでうちの実家では、階段上に使わないでってやつを使ってます😂
上に使用禁止なのは、赤ちゃんがゲートにさわった時に突っ張りが緩んで落ちちゃうからなので💦
階段上がってすぐの所ではなく、上がって曲がった廊下側の壁に付けてます!
実家は階段上がって左側が子供部屋なのでそっち側だけに付けてます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それは考えてなかったです!
    我が家も階段上がってすぐ上ではなく、少し離れたところにつけたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 7月5日