※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

搾乳器を床に落とした際、衛生的な問題が心配。搾乳器の使用についてアドバイスをお願いします。

床に落とした搾乳器。そのまま使う?

搾乳器をしゃがんで使用して搾乳していたところ、手が滑って搾乳器を床に落としました。
接地したのは、自分が手で持つ部分と、自分の胸に当たるシリコンの取り外せるパーツの淵の一部だけです。

最初はシリコンパーツの接地した部分が胸に当たるのを避けるように胸の片側を圧迫して搾乳していましたが、途中から何となく気になってパーツを外して最後まで搾乳しました。

ただ、よく考えると自分が手で持つ部分についても、赤ちゃんの口に直接入ることはないにしろ
その手で搾乳する胸を触ることが数度あるので、衛生的ではないのではないかとちょっと心配になりました。。

今は搾乳した分は冷蔵庫に保管しています。
雑菌はあっという間に繁殖するというし、飲ませるか少し悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのレベルは気にしないですね〜😄

まいん🍓

ずっと落として転がったままにしていた、とかでないのであれば、サッと拾ってなかったことにします笑

🌺

お二方、ありがとうございます。
私も本来は気にしないタイプなので、安心して飲ませられました☺️