※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーみ。
妊娠・出産

赤ちゃんの進み方について相談です。39週4日で子宮口2.5センチ、前駆陣痛あり。早く産まれたい気持ち。皆さんのお産の進み方知りたいです。

初産です!急に進むことありますか…??

39週4日ですが、赤ちゃんは下がってきておらず、子宮口は2.5センチ、おしるしなし、前駆陣痛たまに…という状況です!
本音を言えば6月中に産まれてほしかったですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングがあると思います🥹 
でも、早く産まれてほしいのが私の気持ち…笑
横になっててももうお腹は苦しいし、歩しててもどんどん足が痛くなってくるし、出てきてほしいです😭

ただの嘆きになってしまってごめんなさい💦
皆さんのお産の進み方知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

乳頭マッサージが効きましたよ!
子宮口1cmだったのがすぐ陣痛がきました💦

• しょーみ。

しょーみ。

コメントありがとうございます!
    やはり効果あるのですねー!!
    乳頭マッサージ私も毎日やってはいるのですが、、、笑
    やり方が悪いんですかね?😂
    もうちょっと念入りにやってみたいと思います!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前に片方10分ずつゆっくり押す感じでやりました!
    あとは早歩きで1万歩ウォーキングとかやってましたが、今は暑くても無理ですよね☀️
    踏み台昇降とかでお腹張らせるのもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 7月5日
  • しょーみ。

しょーみ。

詳しくありがとうございます🙇
    そうなです💦
    最近は暑すぎて1万歩も散歩できてない状態なので、階段上り下りも多めにしてたくさん動きたいと思います🥹

• 7月5日
🫶🏻

私は急になんの予兆もなく破水、病院行ったら既に子宮口5センチ、1時間後には7センチでそのまま分娩台に移動しそこからは1時間かからない位で産まれました🥹

• しょーみ。

しょーみ。

コメントありがとうございます♪
    スーパー安産ですね👏👏
    素晴らしいです!!!
    超過せず出産されましたか??

• 7月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

超過せずの出産でした☺️
    とにかく動き回ってました🤣

• 7月5日
  • しょーみ。

しょーみ。

やはり動くの大事ですね🥹
    私も動きまくりたいと思います💦

• 7月5日
moon

身体辛いですよね😭😭
お疲れ様です。

お産は、破水さえすればすぐだと思います😊

私も初産の時、39週数日の検診で子宮口1cm。入口も固い。赤ちゃんも下がってきていない。
状態で予定日前日に17時間の陣痛の末、産まれました!
陣痛が来ても赤ちゃんは上にいました。
赤ちゃんも降りて来ず自然に破水しなかったため、子宮口9cmで3時間耐えました😂😂
結局、外来の時間が終わったあと、先生が人口破膜?をして破水させて
そこから赤ちゃんが一気に降りてきて20分で産まれました。

次男は帝王切開だったのでわかりませんが、
長女次女の時は2時間くらいの本陣痛の後、自然に破水してあっという間に産まれました!

ちなみにみんな、赤ちゃん下がってきていないうちから陣痛きてます。
結局のところ破水しないと産まれないので、陣痛が来ても破水するまでの時間で急に進むかどうかも変わると思います😭😭

• しょーみ。

しょーみ。

コメントありがとうございます♪

そうなんですね🥹
    下がってないうちから陣痛が来るとのこと、ちょっと安心しました。体の不調が妊娠初期から凄まじくて、もうずっとこのままかと思ってしまうくらいメンタルやられていた時期もあったので、自分の気持しか考えられていないですが、自分だけの身体になりたい解放されたいという思いが強くなってました😭

子宮口9センチから3時間ってしんどい時間でしたね💦
    するん!と出てきてくれることを願ってもうしばらく待ちたいと思います。
    貴重な経験談教えてくださりありがとうございました🥹

• 7月5日