※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を利用しながらの求職活動について、3ヶ月での就職が心配です。役所からの問い合わせもあり、扶養内事務職を希望しています。

求職活動を理由に保育園を利用された方はいらっしゃいますか?
3ヶ月で就職決まらなくても問題ないんでしょうか?(退園になるのは覚悟の上です)
役所から求職活動の状況を聞かれたりしましたか?

扶養内事務職希望なので厳しい条件の為決まるかどうか分からないので…😥

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

利用してましたよ、私はみつかりましたが、退園覚悟ならいいと思います〜!とくに聞かれなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急にご回答頂けて嬉しいです!とても参考になりました🥹
    ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

3ヶ月の間に就労証明書を出さなかったら基本的には退園ですが、問題はないです!

私は預けて1ヶ月目で働くところ決まったのですが就労証明書出せてなくて、2ヶ月ちょっとすぎた頃に就労証明書出してくださいねって手紙が来ました😂
その間、特に求職活動の状況を聞かれたりはしませんでした!

ちなみに扶養内事務してますが、子どもとの時間も結構取れるけどお給料も(保育料と差し引くと少しになりますが)もらえて私的にはすごいいい感じです😊