※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたまま
産婦人科・小児科

東京都の北医療センターで出産された方、出産一時金の42万円を差し引いて、いくらかかったか教えていただけないでしょうか?

東京都の北医療センターで出産された方、出産一時金の42万円を差し引いて、いくらかかったか教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🐱

今年の5月に北医療センターで1人目を出産しました!

今は出産一時金50万円に引き上がったので、その50万円の他に自己負担が10万円くらいでした💦

なので合計60万くらいにはなるかと!

あくまで一例ですが参考になれば🙋

• ゆうたまま

ゆうたまま

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月18日
ゆりぴ

昨年、東京北医療センターで出産しました!

当時の出産一時金は42万で、普通分娩の休日夜間出産、個室で手出しが34万円でした💦
LDR室に1泊、個室に5泊です!

• ゆうたまま

ゆうたまま

休日夜間料金があるんですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
はるママ

今年の5月に北医療センターで出産しました。
帝王切開のため限度額認定証を使用し、個室(1人部屋)に9泊10日入院して持ち出し8万でした。
出産一時金は50万に引き上がってますので、自然分娩でも凄い金額いく事は無いんじゃないかなぁと思います。

• ゆうたまま

ゆうたまま

貴重な情報ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月18日